F1144・魔法使い養成学校

実生活に活かすための、『地に足の着いたスピリチュアル』の学び場

会員登録/ログイン
F1144・魔法使い養成学校

感想・体験談

メールセミナー チャネリングコース イベント・ワークショップ ヒーリング・エネルギーワーク エネルギーグッズ

チャネリングコース2ヶ月目 けいさんより - 2017/2/12

私は1ヵ月目には、まったくチャネリングの実感を得られなかったのですが
2ヶ月目の今回は『あれ? もしかして??』という感覚を得ることができ、
ドキドキしながら、せっせっと確信を求めるワークを繰り返しました。
すると、思いもよらない合図が送られるという体験をしました!!!
最初はそれでも疑う気持ちが強かったのですが、ダウジングやキオネロジーで確認したところ
確かにガイドからのメッセージだとのことだったので、もう嬉しくて嬉しくて!!
待ち望んだ感覚に、すっかり興奮してしまいました。
ただ、繋がった確信がもてたのはガイドの方だけで、それも一瞬という不安定さですし
ハイアーセルフの方は感覚も確信も無いままですので、これから繰り返し練習して
しっかりと安定したチャネリングできるようになりたいと思っています。


アチューンメント練習会 D.Iさんより - 2017/2/11

アチューンメントを受けてから、もうすぐ一年になります。
自分がアチューンメントを受けた時の、感覚と、今の感覚、どこまで変わってるんだろうと思い、参加しました。
アチューンメントを受けた時は、全然分からなかったのですが、
今、A-kiさんがアチューンメントをされている時、
こういう風にしてるんだ、こういう組み立てなんだと、自分が見える概念が広がっています。
また、アチューンメントを受ける前は、見えたり、聞こえたりしたら、楽になるんじゃないかという想いもあったんですが、
その時の成長に必要なの学びがやってくるので、むしろ今の方が、やるべきことは多くなってるなと感じます。

ですが、ちゃんと自分の足で歩いてる感覚があるので、楽しみが多いです。
こらからもしっかり楽しみたいと思います。


チャネリングコース1ヶ月目 まりえさんより - 2017/2/8

1ヶ月目の講座をありがとうございました。

私が特に「楽しかった!」と感じたワークは
「自分の好きな人をガイド役にする」
というワークでした。
ガイド役には迷わず初恋の人を選び、
「初恋の人はこんな時、こんなメッセージを送ってくれそうだなぁ」
というのを楽しく想像しながら過ごしていたのですが、想像していくうちに不思議と優しく見守られているような、そんな気配を感じるようになってきました。
メッセージは言葉ではなく、きれいな風景や親と子供の映像などが浮かんでは消えていく感じでしたが、不思議と
「ああ、この風景は『今日も育児、がんばっているね(^^)』って言っているっぽいなぁ」

「この親子の映像は、もしかして私のあたまをなでなでしてくれているつもりなのかな?」
という感じでなんとなく受け取ることができました。

想像するのは割と好きで、あれやこれやと思い浮かべてはニンマリすることが多いのですが、この想像のワークではどれも
「私一人だけで完結している、閉じられた妄想ではない感じ」
(例えるのが難しいのですが、例えば台所に立っている想像をした時に、私は調味料を塩だけしか用意していなかったのに、塩の隣になぜかコショウがいつの間にか置いてあるような感じです)
がしたのが、とても不思議でした。

「こういった感じが『想像の中に本物が混じっている』だと良いなあ!」
と思いながら、ワークを進めていきました。
来月は「狙ってハイヤーセルフやガイドにつながる」ことができるとうかがい、今からとても楽しみにしております(^^)

楽しい学びをありがとうございました!


チャネリングコース1ヶ月目 Akinaさんより - 2017/2/8

もし○○が××だったら…
A-kiさんが最初に書いてくださっていた例の時点で可笑しくて「あぁ、楽しむことを忘れていたなぁ」と思いました。自信のなさから不安ばかり抱えていましたが、開き直って楽しまないとと改めて感じました。

自分で想像した中では「もし、スーパーに売ってるシラス干しが全部シーマンだったら(任天堂64とかの喋る人面魚のゲームだったと思います)」を思いついた時には気持ち悪さと面白さで自分で声を出して笑ってしまうくらい面白かったです(笑)


お金と豊かさのコース Mayさんより - 2017/2/8

お金と豊かさのコースを受講させて頂きどうもありがとうございました。

このコースでは、領収書を保管し、支出、収入を把握するワークがありました。それまでも、だいたい把握しているつもりでしたが、アプリを使い細かく家計簿をつけるようにしたら、無駄な支出が減りました。

それでも、給料日前で現金が手元になくなるというピンチがきました。
が、そういう時に不思議と面白い事が起きました。
友人から、外貨と円を数千円分両替してほしいと頼まれ、ちょうど持っていたので、交換し現金が手に入りました。今まで、両替なんてする事がなかったのにこのタイミングの良さに驚きました。
ここまで、ピンチになるのもいけないのかもしれませんが。。。

もう一つ、驚く事がありました。
両親から学費を借りており、現在半分しか返済が終わっておらず、残りをあと5年掛けて返済する予定でした。
どうやって残りを返済していこうとかと悩んではいましたが、三ヶ月前に両親に合った際、「なるべく早く返したい。」と言いました。
先日、普段あまり使っていない預金通帳を確認すると、残りの返済金額分がピッタリと入っていました。自分で記憶していた残高よりも遥かに多く入っていたので、返済を一気に終えることが出来ました。
自分の記憶違いと言われればそうなのかもしれませんが、前回両親に合って宣言し、その次に両親にあった時には返済完了となりました。
このタイミングの良さを考えると、このコースのお陰だと感謝しております。
今後もさらにワークに取り組み、お金と上手に付き合っていこうと思います。

本当にどうもありがとうございました。


チャネリングコース2ヶ月目 Mayさんより - 2017/2/8

今月は、出掛ける時、人に合う時は、事前にガイドやハイヤーセルフにサポートをお願いするようにしました。
するとお願いしたような出来事が起こりました。

その一つに、人の集まりに出掛ける際、
『今から人の集まりに参加します。驚くような面白い出来事が起こるようにサポートをお願いします。』と言って出掛けました。
参加場所に集まり、みんなでお茶を飲んでいると、傍らで慌てている人がいます。
見てみると、そこに置いてある私のコートに コーヒーをひっくり返した! と、慌てていました。
それを見た瞬間、『こう来たか!!』とおかしくなりました。

コートは家でも洗濯でき何も問題なかったのですが、コーヒーをこぼしてしまった方がお詫びにと、素敵なお茶のセットをくださいました。

過去のメールの中に、お願いするときは『明確に!!』とありましたが、本当にそうだなと分かりました。
『驚くような』がこんな形で来るとは。ガイドやハイヤーセルフの 『ユーモア』 『彼らの存在』が身近に感じられました。


チャネリングコース6ヶ月目 Akinaさんより - 2017/2/7

まずは、6ヶ月間ありがとうございました!
やろうと思った事を1週間続けるだけでも大変な私が、不完全なワークもあったり途中に休みを挟みながらも6ヶ月間1つのことを続けられたのは何とも不思議な気持ちです。

チャネリング講座を学び始めた頃に想像していた6ヶ月目が終わった時の自分には追いつけていませんが、それだけ「ワークに取り組む時間を確保できなかった(しなかった)」り「なんだかんだやれない理由をつけて自分に甘えて先延ばしにしていた」など見えてきた部分もあるので、チャネリングに限らず 普段の生活の中からこういった部分を即改善していかないと、これから技術を伸ばしていくことは難しくなってくるだろうなと思っています。

小さい子供がいる中で外の高額なチャネリングセミナー等に学びに行くのはなかなか勇気がいりますが、こうして無料〜比較的安価に学べるメールでの講座があることで助かってる主婦の方はきっと私だけではないだろうと思います。(体力と時間を確保するのに苦戦しましたが…)
A-kiさん、本当にありがとうございます。

これからも不完全なワーク、自信のないワークは今回の反省点も含め、特に1、2ヶ月目の再受講を繰り返して学びを深めようと思います。A-kiさん、スタッフの皆さんありがとうございました。


チャネリングコース1ヶ月目 こめあめさんより - 2017/2/5

こんにちは。
いつもありがとうございます。
1か月、あっという間でした。毎回、色々な学びがあり、驚きがあり、そして自分がそれに取り組めてるんだっていう嬉しさがあります。
日々のワークは、これでいいんだろうか?と思いながら取り組んでます。想像が呼び水になる、とのことだったので、出来るだけ沢山思いつけるように、何も浮かばない時は時間をおいてまた次回という感じでやってます。
色々なワークがあった中で、とてもワクワクしたのが、『もし自分のガイドが自分の好きな人だったら』と『A-Ki☆さんのガイドのちーちゃんとの会話』でした。
自分のガイドが好きな人だったら。。。の方は、歴史上の人物カエサルを設定したのですが、そばにいると思うと心強く、ガイド・カエサルへの質問の答えも、カエサルだったらどんな視点だろう?と普段の自分とは全然違うようにわざと考えたりして楽しかったです(話し言葉も昔風になったりして)。
ちーちゃんとの会話は、ノートに書いて会話をしてみたのですが、少しの間ですがちーちゃんの返事を捻り出すことなく自然に書けました。その間、軽やかで明るくとても楽しい気分になりました。A-Ki☆さんとちーちゃんに感謝です。
チャネリングコース全体を通して気付いたのは、私って小さい殻の中にいるな~ってことです。割と狭い範囲で枠があって、そこから先が思い浮かばないというか。。。うまく言えないんですが。そして今、それを割ろうとしてるんだ!ってことです。チャネリングコース2ヶ月目も楽しみです。よろしくお願い致します。


お金と豊かさのコース のりさんより - 2017/2/3

「お金と豊かさのコース」を受講中させていただきました。

まずは毎日送られてくるメールを読むのですが、回が進む毎に何故だか心の中がざわざわして、読むのすら苦しい!と思うようになってきました。

多分、自分の中のブロックや信念、潜在意識の抵抗とかだろうな、とわかってはいても、何しろしんどい!!

なので、ワークに関してはちょっと頑張ればできる回のみ、その日にこなしていく事に。

繰り返し学ぶことが大切、という大前提のメール講座なので、どうしてもしんどい回は二周目で頑張るつもりで、取り敢えず先へ進む事にしました。

何とか全ての回を終えて、出来なかったワークに取りかかる事も兼ねての二周目に。

やりたいこと、欲しいものリストの回が何故か特にしんどくて、何度もやろうとしては取りかかれず、を繰り返すこと数回…

数日後にようやく決意して、取りかかれました。

正直今も、全てのワークを完全にこなせてはいません。
どうしてもふわーっと上っ面しかこなせてないワークもあります。

でも、だからこそ自分の中に思い込みや抵抗が有るのだとはっきり認識できますし、そこを何とか変えていく事が大事なんだなと思います。

これからも続けて復習していきます。
ありがとうございました!

受講後の変化ですが。
パートの同僚がインフルエンザにかかり、シフトが倍になって次月の収入が増えました。
あと、人からの何かを貰ったりという事が増えた、というか、人から提供された物事を、素直に受け取ることが出来ました。


ラインハルトさんの金運のエネルギー Rose Garden/うさみみさんより - 2017/2/2

2016年の8月に『ラインハルトさんの金運のエネルギー』の申込みをさせていただきました。

その後、突然の引っ越しが決まったり、おかげで住みたかった土地に引っ越せたり、引越し先で新しい仕事に就いたりと、半年足らずで環境がガラッと変わって収入も必要な時に必要なだけ手配されるようになってきたのですが、落ち着いたところで一連の変化についてガイドに尋ねてみたところ、 『収入を増やしたいとオーダーされたがその時点での環境や状態ではそれ以上増やし様がなかったので、環境ごと変えてお金の入り口を新しく作った』とのこと。そしてこの一連の流れは『ラインハルトさんの金運のエネルギー』付属のマニュアルやノウハウをガイドが学んで実践した結果とのことでした。

申し込みをする以前と直後の自分は単純に何かお金の流れが変わるんだろうなーくらいに軽く考えていて、まさか引っ越しまで含めてここまで大きな変化があるとは思っていなかったので、エネルギーそのものの効果もですが、付与されたマニュアルの的確さやその影響力の凄さにとても驚きました。

また、一連の変化の中で自分の『行動』がそれまでいかに足りていなかったかを思い知らされることが何度もあり、行動することの大切さも改めて痛感させられたので、今後は行動することを常に意識していくようにしようと思いました。

ありがとうございました!


チャネリングコース6ヶ月目 タミャアさんより - 2017/2/1

<チャネリング講座を通して学べたこと・感想>

微細なエネルギーを感じること同様に、
頭の片隅にちらっと出るメッセージ、イメージ、夢・・だったりの他に、
日常生活を生きている瞬間にも、常に高次からのメッセージが来ていると言う事に気付けた。

まだまだ自分のフィルターが強く、メッセージがゆがんでいると自覚することも多々ありますが、
この講座を学んで、ネガ、ポジ側からのメッセージがそれぞれ分かるようになったこと、
併せて自分の現状態も俯瞰で見れるようになったこと、人格、適性に関係なく
「チャネリングは習得できる」というのが改めて実感できた!

もう終わりと思うとさみしく感じます。
だけど、これでようやく復習を通してからの、
初めての自分へのインプットタイムの始まりかとも思います!
新しいワクワクの始まりです。

実生活においてもようやく自分のこの世の使命がわかりました!
一生分のお勉強のテーマを頂いた気がします。
財産になりそうです! ありがとうございます。


フォームヒーリング アロンさんより - 2017/1/31

今回は、風邪なのかインフルエンザなのかよくわからない症状に対して、
フォームヒーリング(とりあえずの体験)で、
どのくらいのエネルギーを感じられるのかを以前の実験とで比較してみました。


●普段会社員として過ごしている休憩時(心身疲労):

筒状の光のシャワーが降り注ぎ、体中に染み入るように届きました。
エネルギーを受けている感は、清々しく軽くて気持ちの良いエネルギーでした。


●風邪やインフルエンザなどの体調が優れない時(体調不良):

筒状の光のシャワーが降り注ぎ、体中には殆ど染み入らないようでした。
体外では、エネルギーの流れを感じていました。

その体外で感じるエネルギーは、
前回同様に清々しく軽くて気持ちの良いエネルギーではありましたが、
体調の良い時は余すところなく感じられたエネルギーが体調不良だと、
殆ど感じられないというのを体験しました。

※後日、機関より診察してもらい、処方箋をきちんと摂りました。



チャネリングコース2ヶ月目 ときさんより - 2017/1/29

再受講して学んだ2ヶ月目の講座を終えて
先月の講座の中でだんだんと自分の想像?の状態から
メッセージを受け取れてるかもしれないに変わっていき
さらに想像の中で、え?何その考え方という事が何度かあり
頭の中で会話が成立してることが何度かありました
面白いのはその都度記録に残すなりしないと
なんだか良い事思いついたんだけどなんだっけ?
と不思議と記憶に残っていない部分がありました
1日の積み重ねで月単位で振り返るとだんだんと出来るようになって来ている実感も湧いてきました
引き続き楽しんで学んで行きたいと思います
今月もありがとうございました。



エネルギーカード・エネルギーシール ひろさんより - 2017/1/28

新年早々、すてきなプレゼントをありがとうございました^^

受け取った瞬間、学校の皆様の愛がどーんと伝わってきて、
期限ぎりぎりだったけど、思い切って申し込んでよかった、
と心から思いました。

エネルギーシールの丸い方は、お財布・PC・スマホ・玄関・ベッド・仕事部屋に、
かわいい形の方は、仕事の際のBGMのプレーヤーに、
ガイドと相談しながら貼らせていただきました。

感じられている効果は
・BGMの音質がまろやかになった。
・お客様のリラックス度が増し、コミュニケーションの質が上がり、関係性が密になった。
・Web上に情報を発信するときの言葉の選び方が素直になってきた。
・お金がお金を連れて帰ってきてくれることが増えた。
・今まで避けていた方向へ舵を切るような、思い切った仕事のやり方の見直しができてきた。
・ガイドと話す時の空気感がクリアになった
・アナさんの福袋と、マイコさんのノートの購入申し込みができた。
などです。

チャクラについては詳しくなかったのですが
サードアイに貼るといいとのことで貼ってみたら
少し頭痛がしたあと、風が抜けるようなすっきり感がありました。

サプライズで同封していただいたエネルギーカード、
太っ腹だな~と思い、わたしも「快く」与えることができる人になろう、と思いました。

今まで持っていたものと併せて場を作ったりして
枚数が増えたときの違いを比べるなどしています。

初めに購入した時には感じなかった、勢いとずっしり感があり、
グッズも自分も、日々パワーアップしていることが実感できました^^

チャネリングカードとヒーリングカードがうまく活用できていなかったので
これを機にいろいろ試してみようと思います。

こんなにたくさん受け取らせていただくことができるわたしは
とっても幸せものです♪

いただいたものをもっと活かしていけるよう
自分を磨いていきたいです。

本当にありがとうございました!



チャネリングコース4ヶ月目 ひろさんより - 2017/1/27

ざっくりとした感想としては、 「魔法の☆ブロック解除ワーク」のテキストのブロック解除ワークが
しいたけを原木から一本ずつ採っていくようなものとするならば 今月のワークは、えのきやしめじのように一株ずつごっそりと採る感覚、
という違いが感じられました。 また、ここ数週間、ガイドたちの言葉使いが とてもはっきりしたものになってきました。
これまでは、わりと何でも「いいよいいよ」と言ってくれていたのが 「本当に必要?」とか「それは不要だよ」とか「やめておいたら?」
という返事が返ってくることが増えて、遠慮がなくなってきているというか、 腫れ物に触るような扱いではなくなってきたように感じます。
本音というか、 それぞれのガイド独特の世界観のようなものも少しずつ見えてきて、 信頼関係ができてきている感じがして嬉しいです。
また、個人的な番外編として、今月は、 今までの「教えられた通りのワークを一通り体験してみる」という形に
ふと、補助輪をつけているような感覚を覚え(実際そうなのだとは思いますが)、
自力(即興)だとどれくらいチャネリングできるのか、知りたいと思いました。 すると、自分の中のテーマとして、
「文通以外で、はっきりとチャネリングできる方法を見つける」 「使命について、ちょっとだけ考えてみる」
というのが浮かんできたので、それを探しつつのワークとなりました。 それから10日ぐらい前に駅ビルにいき、
そこの、何のお店かわからないのでいつも素通りしていたショップさんの店内に 何気なく目をやると、オラクルカードが平積みされていました。
本当に、自分の中にアンテナが立っていない状態というのは情報に無反応なもので あれだけ学校の記事でも触れられているのに、
「オラクルカードって悪いやつだっけ?」ぐらいの認識しかなく
(スマホで確認するという発想が出ませんでした。たぶん、自力でやってみるということで)、 それでもすごく気になって見ていたら、
箱の帯に「あなたには使命があります」と書かれているセットがあり、 びっくりして、なんだろう、どうしよう、と顔を上げたら、
石でできたブレスレットがたくさん並んでいるのが見えたので ちょっと気持ちを落ち着かせるために、いい機会だから石さんとお話してみよう、と
店内を一周しながら、石さん達の呟きを聴いて回りました。 後で説明を聞いたら、そこはチベット産の「天珠」の専門店で
これをご存知の方も多いかとは思いますが、わたしは例によってまったく知識がなく、
「つまんないよ~」とか「飽きた~」とか言っている、窮屈そうな感じの子達のコーナーや
「あたしたちが一番よ」と、とてもプライドが高い子達が揃っているコーナーを
面白いな~と思いながら、値札も見ずにしばらくただ歩き回っていました。 そして再びオラクルカードのコーナーに戻ってくると、
スタッフさんが近づいてきていろいろ教えてくださり ガイドに聞いてみても怪しいものではないことがわかったので、
他のカードとの感触を比べ、最初に気になったセットを購入することにしました。 ですが、スタッフさんのお仕事はもちろん、
わたしにブレスレットを勧めることなので、すぐに会計とはならず 「どの石が気になりますか?」と聞かれました。
(どれも気にならないけど、強いて選ぶならプライドの高い子かな)と、 もちろんそれは口に出さずに指差したら、
龍眼天珠(?)という、一番位の高い(?)皇帝のような位置づけの石だったそうです。
ちなみに、価格は60万円で、愚痴ってた子達は15万円でした。 スタッフさんからは当然のように、
「初めてなのにそれを選ぶなんてすごいです。怖いっていう方も結構多いんですよ」 と、すごくおだて&勧められたのですが、内心
「60万円あったら、アキさんからアチューンメント受けて、イベントも出て、
マイコさんにペンデュラムを作ってもらって、アナさんにブロック外してもらって、 もっとあれもこれもできるようにするわよ」
と思いながら、丁重にお断りして、笑顔でカードだけ買って帰ってきました。 カードは大正解だったようで
特定のカードが一日に何度も出てきたり、天使とたくさん話すことができたりして
テーマ通り、文通以外でのチャネリングの方法を見つけることができました。 使命についてはまだわかりません。
準備ができていないので受け取れていないのだと思いますが 使命はあるそうなので、いずれわかると思うので
今は難しいことを考えるのをやめて、できていることを楽しもうと思います。



チャネリングコース3ヶ月目 ななさんより - 2017/1/27

ガイドやハイヤーだけではなく、色々な存在とチャネリング出来るんだ!ということを実感出来た3ヶ月目でした。

今までは、メッセージを受けとる事に集中していましたが、色や、匂い、体感を意識しながらワークしました。

天使や妖精では色や匂いなどイメージしやすかったのですが、国や会社では映像と体感が強く感じました。

色々な存在とチャネリングしていくなかで、受け取った情報を紙に書き、ガイドに確認し、さらにペンデュラムで確認という一連の流れが習慣になりつつあります。
同時に、様々な存在とチャネリング出来るんだと実感出来た事で、チャネリングに対する力みが緩和され、ガイド達との何気ない日常会話?も増えつつあるのが嬉しいですね。



オリエンテーション ゆかさんより - 2017/1/24

入学オリエンテーションの後書きにも、心に刺さる言葉がいくつもありました。
「繰り返し学ぶことの重要性」では、教科書いっぺん読めば頭に入ったかという具体的な例えにぐうの音も出ず(笑)
また、高次の概念を3次元で理解しようとする時の注意点も、写真を使った例えがすごく分かりやすいです。

>そもそも、『スピリチュアルな世界の話(高次元の世界の話)』というのは、「人間の理解を超えた世界の話」なので、3次元の肉体というものに縛られている僕らからは、
 「一面しか見ることができないもの」
 「断片的にしか理解しようがないもの」なのです。

という話も、これだけだとついつい「なんとなくわかった気」になりかける所を、丁寧に自分に引き寄せて理解しようとすること、心したいと思います。

また、ライトワーカーの落とし穴としての「知ったかぶり」や厨二病の例えも秀逸でした。
>『僕たち「人間の器」で捉えられるのは、所詮、人間に扱えるレベルに「劣化」したスピリチュアル』
この言葉も胸に、恐れすぎずに自分を省みていきたいと思います!



アチューンメント練習会 たかしさんより - 2017/1/24

2回目のアチューンメント練習会に参加させていただきました。1箇月あまり前の前回はアチューンメントを受けましたが、いろいろな失敗を体験しましたので、今回の目標はズバリそのリベンジ! 今回アチューンメントを受けるのは男性一人だけ、もう一人の女性の方は遅れていらして、A-kiさん、舞子さんと5人での練習会でした。

「意図してゆだねる」がホワイトボードに始終書かれたのは前回と同じ。それに加えて「特別視しない」が書かれ、水を注いだり、ペンを手渡したりすることに喩えながら説明していましたが、自分の前回の失敗を想い出しながら思わず苦笑してしまいました。まず、参加者それぞれが参加に当たっての心構えをガイドにチャネリングで訊き、「真剣に」「リラックスして」「周りの人の声を聞いて」、いろいろな面から観ているものの同じモノを観ているとのことで、「それでは、今日も楽しんで行きましょう!」のA-kiさんにより「楽しく」が付け加えられてテーマが決定しました。

まず、A-kiさんの講義。チャネリングの話で、潜在意識を経由して高次の存在からメッセージを受け取るものということから。自分は潜在意識と顕在意識の間の壁が厚いように感じていますが、そういう場合はメッセージを受け取りにくいのですかとの質問に、それでも潜在意識と顕在意識の間が開いたときにメッセージは流れるので、メッセージの翻訳がうまくいっていない可能性もあるとのこと。午前のメインは、ほかの参加者の方からリクエストのあった、スピリチュアルワークでお金を稼ぐというテーマ。どうやったら希望する収入を得ることができるかという話ですが、参加者からは、会計、税金、コミュニケーション、集客、独自性など、いろいろ挙げられましたが、それらは本質的にあまり意味がないとのこと。前回に前へ進むためにアクセルを踏むことが必要なように大切だと学んだ、ゴールを設定すること、そして、ゴールを現実に引き寄せるための具体的なノウハウを活用して、ゴールから遡り現在につながるように種まきをすること、それがもっとも大切のようです。自分には現在のところスピリチュアルワークを稼業にする予定はないものの、そういうイメージで捉えながら、ひとつの面のひじょうに分かりやすいたとえ話のように聴かせていただきました。

そして、早めの昼食。前回とおなじお店で、今回はふとそそられた豚の粕焼にしてみましたが、このお店はどちらかと言うとお魚の方がオススメかも。料理を待つ間、視覚的情報をどのようにしたら知覚しやすくなるのかという話になり、A-kiさんから「どうしたらもっと見えるようになるかガイドに尋ねてください」、ガイドは「リラックスして」「見ようと意識しないで見るように」などとなかなかむずかしいアドバイスながら、そう意図すると頭上に陽炎のように見えているエネルギーがよりはっきりするような気もします。ただ、ずっと中空をぼうっと眺めていると一部の精神障害の方とおなじように見えるかもとすこし躊躇いの気持ちが出てきたころに、料理が提供されました。

昼食後はエネルギーワーク。カードにエネルギーを注入してエネルギーレベルをダウジングで確認する実験から。予期しないところで、カードからエネルギーを抜いてくださいとA-kiさんからカードを渡され、浄化すればよいのですかと尋ねると、浄化とは違いますとのことなので、カードを勢いよく振りエネルギーを振り落とすイメージを試みたところ、抜けているようですとホッと安堵。もう一人の男性がレイキのエネルギーを注入するとほぼ100%の状態でクリーンなようです。自分の前回とは違うなと感心するとともに、自分もリベンジでエネルギーの注入を試させてもらい、今回はほぼ100%の状態を達成できました。今回は、ガイドに、ヒーリングなどエネルギーを送るときは、対象に最適のスピード・量・時間で送り、十分な量のエネルギーを送ったら止めるようにと事前に設定しておき、ガイドにすべてゆだねることとしていましたが、初級者はガイドにゆだねることをまず目標にしてよいが、中級者はガイドの仕事の過不足を調整するようにならなければいけなかったり、上級者はさらに・・・・・・ということで、まだまだ先は長いなとあらためて思いました。

男性の参加者のアチューンメントでは、目を閉じてそのエネルギーを感じようとすると、アチューンメントを受ける方の頭上でエネルギーが動き、エネルギーが膨らみ大きくなった感じ。そして、アチューンメントに関連する質問のときに、セルフエナジーコネクション・アチューンメントを受けていれば他者アチューンメントの下地はできているようなので、どういう方向で学んで行けば実際に他者へアチューンメントできるようになるのかを質問したところ、実際にやってみましょうということになり、レイキをもじってアチューンメントを受けた方のお名前から○○キというエネルギー名のエネルギーをアチューンメントすることに。そして、アチューンメントを施した人と受けた人がそれぞれカードにエネルギーを注入すると、アチューンメントを受けた方のガイドがエネルギーを改良してしまうというハプニングもあり、そういうこともあるのかと意外な学びもありました。また、女性の参加者の方から自分もアチューンメントを受けました。まず、自分が希望するエネルギーがあるかどうかガイドに探してもらい、あればそれを降ろして使ってみる、そして、使ってみてよければそれをアチューンメントという流れが基本のようです。自分もその場で、このようなエネルギーがほしいとガイドに探してもらい、それを自分にアチューンメントしてもらいましたが、よくよく考えると自分が知っているあるスピリチュアル系のエネルギーと機能が似ているなと思って、ガイドに尋ねると同じとのこと。A-kiさんからも、降ろしたエネルギーが同じだったりすることはよくあるとのことでした。

その後、エネルギー知覚の実験。ほかの参加者の方の感想を読んだときにガイドに尋ねてみたところ、ペア分けは高次で瞬時に調整された模様。自分は最初はエネルギーを受ける側で、はじめは相手の方が緊張しているのかすこしピリピリする感じ、緊張がほぐれてくるとやわらかながら力強い感じに変化していきました。また、すこし身体の前面に力を入れるだけでエネルギーの流れが滞ったり、相手が流そうと力んだりするだけでもエネルギーの流れが滞ったり。交替して、今度はエネルギーを送る側になり、はじめはやや緊張するものの、意図して委ねるを心がけると流れるようになり、相手が受け取らないようにするとエネルギーの流れが滞るのは同じですが、自分が力んだ後の復帰に手間取り、相手の方がガイドから受けた冗句を言って笑わせてくれるもののなかなかリカバリーできず、プツプツと止まるようとの言葉でようやく、十分な量のエネルギーを送ったら止めるようにガイドへ事前に依頼していたことを想い出しました。ガイドに委ねてガイドが設定どおりにエネルギーを止めていたというオチでした。

最後は、ガイドの憑依。身体の周囲のエネルギー体も含めてガイドのエネルギーで満たしていき、ときどき揺すりながらさらに満たしていき、ガイドの意識を降ろして魂の操縦席を渡すというのは前回と同じ。「がんばれ!」と自分のメインガイドを応援しながら促すと、ガイドの意識が降りてきたように感じますが自分の意識もまだ残っている感じ。たとえて言うならば、酒を飲み過ぎてしまったあとの酔いから気持ちわるさだけを取りのぞいたような朦朧とした感じ。すこし歩いてみても身体が思うように動かず、ずっと立っていると不安なので席に戻って座り、エネルギーを抜くことに。ある高次の存在が自分に憑依しそうになるのを見て、メインガイドとしての面目躍如のために今回はがんばってくれたとのことで、ガイドとの信頼関係がより強くなれたようで嬉しかったです。

そんなこんなで、今回も盛りだくさんの内容で、事前の目標も達成できたうえに、貴重な体験をたくさんすることができました。こうして感想を書きながら、エネルギー知覚の実験で緊張するとエネルギーが流れなくなるのは、チャネリングメッセージもエネルギーなのだから、チャネリングで緊張するとメッセージが受け取れなくなるのと同じだよなと、チャネリングでのリラックスが大切であることも腑におちたように感じます。これらの体験を現実生活に活かせるようさらに学びを深めていきたいと思います。A-kiさん、舞子さん、参加者のみなさま、ありがとうございました。



チャネリングコース3ヶ月目 咲さんより - 2017/1/23

「天使と繋がる」というところで、奇跡が本当におきました。天使さんにとっては「奇跡」ではないのかもしれませんが。
ミュージカルRENTの東京公演が年末にありました。RENTには「エンジェルシート」という、最前列の10席だけ、半額以下で鑑賞できるというものがあります。毎日、整理券が配られ、抽選で10名だけ選ばれるのです。
私はその日、天使と繋がるワークが課題でした。お休みの日だったので、真っ白な予定もなんだし、と、RENTを観に行こうかな、と思ったのです。そして、公演時間を調べるためにサイトを見ていたら、エンジェルシートの存在を知りました。これはすごい!すごいけどきっと私には無理だな、ま、当たるわけないか、という気持ちが頭をよぎったのですが、マテヨ、今は天使と繋がるワークをしているんだから…と、もう一度メールセミナーの内容を読み直しました。そこには、大天使ラファエルからのメッセージがあり、その中には「許可(=お願い)」と。心をラファエルさんと天使の皆さんに集中し、「私をRENTのエンジェルシートに当選させることを許可します!」と心で強く叫んだのです。直後、体が勝手に動き出し、着替えを始めました。ふと、目の前を小さな光がいくつか飛び回ってすっと消えていったのを目撃し、「あ、天使たちだ。聴いていてくれたんだ。きっと抽選会場へ先回りしてくれているのかな。」と期待して、急いで準備をして整理券をもらいに行ったのです。
整理券を受け取ってから1時間後、抽選が始まりました。その間心はもう「私、絶対私が当たる。」と、できるだけ信じて信じまくったのです。まだ未熟で弱い私ですから、邪心やら邪念やらが交錯するのを振り切り、「ラファエルさんにお願いしたんだから大丈夫」と自分を集中させました。
そして!見事に当選!191名の中の10人に選ばれました!(平日は普段60~70名くらいしかいないのに、この日に限って平日にも関わらず200名弱の希望者でした)
しかも、座席はど真ん中!感動してそれだけでも泣きそうでしたが、開演するとどっぷりストーリーの中に浸ってしまい、作品に一喜一憂して名曲に感動して、第2部ではやはり号泣して、カーテンコールでは出演者に何度も手をふり、感動を抱えて帰ってきました。

ラファエルさんスゴイ!天使さんたちって本当にスゴイ!こんな風に私を喜ばせてくれるなんて!
私はラファエルさんたちに何もしてあげられないので、この感動を是非皆様とシェアしたいと思いました。

奇跡と呼んでもいいと思います。本当にありがとうございました!



アチューンメント練習会 ときさんより - 2017/1/23

アチューンメントを受けた感想です

昨年レイキのアチューンメントを受けてはいましたが
それ以外はそのあたりにいる特になにか見えたり感じたりはしないですよ?
チャネリングもできているのやら・・・はて?
そんなんでも何か変わるのかな?って気持ちが最初はありました

当日はアチューンメントを受ける私と練習会に参加される2名の方で
まずはリクエストをした内容の講座をしその後アチューンメント、練習の流れでした

午前中はリクエストしてみたアチューンメントをお金に換える方法で
わかりやすく教えていただき、やることは単純なのに
自分はいろいろ難しく気を回しすぎるのと余計な事してるんだなと改めて気が付きました

昼食後、説明の後にA-kiさんよりアチューンメントを受け
「何か感じましたか?」の質問にその時は良くわからない感じでしたが、
「特に何も感じません」と答えた後
今なにか変化を感じられないかな?と考えてみると後頭部の上の方が熱いような感じがしてしばらく続いていました
アチューンメント後にチャネリングの練習をしながらオリジナルのエネルギーを自分にアチューンメントし
エネルギーを検証し出来上がったものをほかの人にアチューンメントする
今日の午前中には考えられなかったことを普通に言われ
まぁできないことは言わないだろうと思いつつこれで良いのかな?ととにかく実践してみると
どうやらちゃんとできているようで、できないとか質をさげたりするのは自分に原因があるんだねと(笑)

そのあとエネルギーワークをペアを組んでやる際にだれとやるか希望はありますか?とA-kiさんに聞かれ
「誰でもいいんですが(マイコさんと言わないといけないような気がすごいする)しいて言うとマイコさん?」
と答え
マイコさんからエネルギーを流してもらっているとき
あー自分て意外といろいろ思っていたより細かく感じることが出来るんだなぁと発見がありました

最後はほかの参加者の方たちがガイドの憑依を行うとのことでなんとなく眺めていると
私のガイドがマイコさんにヒーリングしてあげてと懇願していたらしく
マイコさんからヒーリングをしてもらいました、身体の中を圧縮する感覚が
痛くはないんだけど痛気持ちがいい感覚に近く、くせになりそうなちょっと得した気分でした(笑)

アチューンメントを受ける前はどうなるんだろう?っていう不安もありましたが
練習、検証とすぐに行うことによって一人ではわからなかったかもしれない
体験するにしても、こんなにすぐではなかったかもしれないような出来事が多かったです
チャネリングもよくわからないから多分できてるにレベルアップしたかと思います
また練習会など開催あれば参加してみたいと思います
A-Kiさんマイコさん参加者の方々ありがとうございました。


アチューンメント練習会 麻里さんより - 2017/1/22

今回も沢山の学びをありがとうございました。

エネルギーワーク練習会は今回で2度目の参加です。
昔から「なるべくお金かけたくない」「人の力借りたくない」「最低限の教材で済ませたい」と思っていた私ですが、前回参加してイベント参加の有意義さ、学びの効率のよさを身をもって体験し、すっかり考えが変わりました。

練習会だとチャネリングのやりとりもしやすいので、「自分でもここまで出来るんだ」「今までの感じで大丈夫なんだ」という自信が湧きますし、他のかたのやり方、感じかたが本当に参考になります。
そして帰ったあとガイドさんやハイヤーがパワーアップしてます(^-^)v

イベント参加を躊躇されているかたもいらっしゃるかと思いますが、是非参加してみてください!
私は勇気を出して参加するまでに2年もかかってしまい、すごく損をしたな~と思います(^-^;


今回はアチューンメントをお金に変えるという部分が一番参考になりました。
最近提供側に回りたいと思いはじめて色々と考えていたのですが、上が調整してくれたのか、知りたいと思っていたことの答えとアドバイスを沢山いただくことができました。

目標の金額に合わせて売り方を変える、客単価についての考え方など、とても参考になりました。
実際にアチューンメントを提供するという想定での実践演習もしていただきました。
一番やりたいことなのにやり方がわからず悩んでいたので、詳しく説明していただけて良かったです。
プロの指導のもとで実際にアチューンメントしてみて、検証もできて感想ももらえる機会というのは、なかなかないのではないでしょうか。
それだけでもイベントに参加した価値がありました!

アチューンメントの作り方も渡しかたも、基本的に上に聞く!ですね!
帰ってから物にアチューンメントして練習をしているのですが、エネルギーレベルをはかったり色々検証するのがとても楽しいです。


前々からやってみたかったガイドの憑依も面白かったです。
「入ってみてどうですか?」というA-kiさまの問いに、メインガイドの第一声が「足、太い。」
今思い返しても笑ってしまいます(笑)。

最初は自分の意識が強く残っていたのですが、段々ガイドの意識なのか自分の意識なのかわからなくなり…
「私の体を体験してみてほしい」という軽い気持ちで入ってもらったのですが、ガイドの方は「どうやったら(ロウアーの)思い通りにしてあげられるのか?どうしてほしいかがわからなくて、何もしてあげられない」と強く自分を責めいて…
悲痛な気持ちが痛いほど伝わってきて泣きそうでした(私もガイドも)。

ガイドからメッセージをもらうとき(自他問わず)、よく「愛している」というメッセージが伝わってくるのですが、今回初めて彼らの思いの深さを知ることができました。
本当に貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございました。


暖かく接してくださる皆様のおかげで、参加の度に私の内面もずいぶん変わって来ました。
これから自分の目標に向かって前向きに進んでいけそうです。

A-kiさま、マイコさま、ご一緒した参加者の皆様、本当にありがとうございます(^-^)



チャネリングコース4ヶ月目 Picklesさんより - 2017/1/22

チャネリング講座、3か月目が終了しました!
様々な存在や物、集合意識、潜在意識などに繋がることで、いろいろなことを感じ、気づきの多い、1ヶ月となりました^^
普段なにげなく使っている物、食事ひとつとっても、その意識と繋がることで、考え方や、見方が変わり始めたように感じます。
学びの深い1ヶ月を、ありがとうございました!


チャネリングコース4ヶ月目 たかしさんより - 2017/1/22

過去生救出で自分の過去生をヴィジョンなどで十分味わいつくすことをひとつの目標として受講しましたが、残念ながら過去生の状況を把握するという点についてはまだ実感には至りませんでした。ただ、この講座を受講していたからこそ発想が浮かんだのだと思いますが、ある人のハイヤーセルフにお願いしてその人の過去生を救出してもらう機会があり、その後のその人の雰囲気が大きく変わるのを実感することはありました。4ヶ月目で自分がいちばんワクワクしたのは信念の解放のワークで、「どんな信念であれ、自分を守るために存在している」ということをもとに、『信念の解放』と『役割の再設定』を行うという思考の転換みたいなところがおもしろかったですし、実際にエネルギーがゾワゾワと動く感じがして感動しました。トラウマの解放でもインナーチャイルドの対話でも、自分はじっくり対話するのがつくづく好きなのだとあらためて実感したものの、どんな対話をしたのかは不思議と思い出せないのですが、ブロックのみでなく、自分は潜在意識と顕在意識の志向性がちがっている部分があるようですので、今後も潜在意識と対話しながら向き合っていく必要があるのだと思っています。



チャネリングコース4ヶ月目 Kazukoさんより - 2017/1/22

『好転反応について』の回で「ほとんどの場合は、ワークを行う時期には、不思議と「寝ても大丈夫な状況」が同時に提供されることになります」と書かれていましたが、私の場合もまさにそうなっていたので驚きました。
これを読んだ日は年末の12/28・・・その1週間前に私は「1月は週休3日にしよう!」と(12月は3週間程国外にいて働く気が失せており(笑)単なる怠け心からですが)ゆるいスケジュールにしていたんです。
これはワークをしっかりやれということなのだな・・・と、ほんとに不思議としか言いようがない状況でした。

今月のワークの中で一番できた(かも?)と思えたのが信念を解放するワーク(6)です。
『信念が身を隠す手口』の掘り下げ例が具体的で、とてもわかりやすかったです。
ブロック解除テキストを読んで自分なりにやってみたり、他のメールセミナーのワークでも「お金のブロック解除」はやったつもりになっていましたが、この日のワークでは思ってみなかった方向に飛び火し「うわー!そういうことか!」という気付きが得られました。
とはいえ、できたっぽい満足感がぬか喜びで終わらないように、これからもコツコツとやっていきたいと思います。



チャネリングコース3ヶ月目 カヲルさんより - 2017/1/16

天使と繋がるワークでの、面白い体験がありました。

天使にチャネリングすると、温かい(特に右手)、柔らかい感じを受けました。
「もっと分かりやすい証拠を下さい」と天使にオーダーすると、
会社の上司から携帯の着信が。。
上司「着信あったんだけど、何か用?」
私 「え?連絡してないですよ。」
(仕事の合間に近所の公園でチャネリングしてましたw)

会社に戻ってお互いの携帯を確認すると、
上司の携帯には私からの着信履歴が有る。
私の携帯には発信履歴が無い。
上司は気持ち悪がっていましたが、私は内心「天使さん、分かりやすい証拠をありがとう。」

たまにこういった分かりやすい例を頂けるのは、
実感を感じやすくて、助かります。感謝w


オリエンテーション 美月さんより - 2017/1/15

始めに入学試験があるの??
と驚きました。

希望したら入会できるところがほとんどな世の中しか経験していなかったので…(^-^;

でも、オリエンテーションを通じてアウトプットの大切さを知りました。

書いているうちに自分のなかでも整理できてきたりもう一度立ち止まって考える時間を作ってみたりしました。

たぶん。それは試験ということでなければ通りすぎていたことかもしれません。

そんなことひとつひとつを身をもって知りました。、
これからの学びに活かしていきますね。
ありがとうございます


チャネリングコース1ヶ月目 ERIさんより - 2017/1/13

1ヶ月間、ありがとうございました。
「楽しむこと」が、私にとって大きな気づき・学びでした。
ワークをし始めると、「ちゃんとやらなきゃ!」とか「これであっているのだろうか?」と考えてしまい、自由に想像するということができなくなっていることに気づきました。
復習期間も合わせて、だんだんと楽しむことができてきたように感じます。

楽しかったのは、「ちーちゃん」と過ごした1日です。
ちーちゃんが側にいるのを感じ、たくさんお話できました。
翌日、「女性っぽくて、人間離れしていた」という文を読み、そのようにイメージしていたので繋がっていたかも!?と嬉しくなりました。
これからも、想像することを楽しみながら、学んでいきたいと思います。


チャネリングコース2ヶ月目 輝羅さんより - 2017/1/13

2ヶ月目のワークで一番印象に残っているのは、
チャネリングを使わないワークです。

最近はすぐにチャネリングで情報をいただいていたので、使わないと凄い不便で大変でした。

そして、その日に限ってチャネリングでぜひ聞きたいトラブルがあって「うわー、試されてるなー」と実感。とても面白かったです(笑)

チャネリングができるようになってくると、孤独感みたいなものは全く無くなり、いつもチームでいる様な気がしてとても幸福で楽しいです。

また、試されるような出来事がきても、不安に怯える事もなく、解決できると自信をもって取り組める様になってきました。

更にチャネリングの学びを深めていきたいと思った2ヶ月目でした。


オリエンテーション はみぃさんより - 2017/1/13

オリエンテーションは最初から最後まで一貫して「実践」に重きをおいた内容だったのでさっそく鍛えられた気がいたします(笑)改めて、勉強は途中経過であって目的は「使う」ことにありと感じました。どんな講師の方も最後には「やってみて下さいね!」と言うものですが、さすがAki さん「で、やってみてどうだったのか?」ともう一段階突っ込んで聞いてくれる。これは分かりやすく、実践した先に「何を」したら良いのかを明確にさせてくれるものでした。が、アウトプットとは思った以上にエネルギーがいることですね^^;
これからも精進します!


チャネリングコース6ヶ月目 monstera251さんより - 2017/1/12

6ヵ月ものメールセミナー

本当に
ありがとうございました


目に見えない世界のことを
これだけわかりやすく
体系的に教えて頂いたことは

本当に
多くの学びとなりました (^^)


今月のワークでの
「ハイヤーセルフとの一体」には
とても安心感を覚えました

一体となった時に受信したメッセージは

誰かと話しているというよりは
自問自答のようで

メッセージ内容に同意するのも
自分で充分納得のいく感じがありました


今月受け取ったメッセージで
一番大事に思えたことは


受信したメッセージ

詳細な翻訳

翻訳通りの表現と行動


自分の場合
たいていのメッセージは
「理解の塊」でやってきますが

翻訳する時に
なるべく歪ませることなく
詳細に翻訳することが大事だな

と思いました

そして
翻訳した内容を表現や行動に移した時に
つい、ちょっと違った感じで

表現してしまったり。。
行動してしまったり。。


受信と翻訳と行動は
詳細にリンクするように気を使って

日常や仕事に
生かしていこうと思いました。



6ヵ月経って

改めて
今までのメール講座を読み返してみると

そこには
復習という感じはなく

ただただ、新たな学びがあり

これからも
永遠に継読していこうと思います


人に音楽を伝える仕事をしているので

物理次元のノウハウだけでなく
高次元からの情報を盛り込んだ
本質的なノウハウやアプローチを

より一層
提供していこうと思います


A-ki☆さん、マイコさん、アナさん

本当に
ありがとうございました (^^)






(※ここに掲載されている体験談は、個人の感想です。
  エネルギーの体感は、人によって大きく異なることを、予めご理解のほどお願い申し上げます。)