F1144・魔法使い養成学校

実生活に活かすための、『地に足の着いたスピリチュアル』の学び場

会員登録/ログイン
F1144・魔法使い養成学校

感想・体験談

メールセミナー チャネリングコース イベント・ワークショップ ヒーリング・エネルギーワーク エネルギーグッズ

チャネリングコース5ヶ月目 Akinaさんより - 2017/1/8

寝ながらワークをやっていたこともあり、かなりの寝落ち率でしたが(笑)それでも「あ、これはちゃんと行けている気がする」という確信の持てるような感覚が何度かありました。

特に確信が持てたのは『今のレベルで、最大限、行けるところまで行ってみる』のワークで太陽系レベルのアカシックレコードへ行った時です。
この時は昼寝時にワークに挑戦していたのですが(これも寝落ちましたが)途中で太くて大きな黒い柱のようなものが見え「え⁈Akinaの?!……ゴニョゴニョゴニョ…」と、初めて聴覚で体感することができました。直感的に私のガイドかなーと思い後ほど聞いてみたらやはり私のガイドの声でした^^

他の知覚で体験できたことはとても良い経験になりました。つい視覚にこだわってしまいますが、これからも視覚にこだわらず全身で受け止めるようにします。
なんの話かはサッパリですが、とってもリアルな声でした。笑


チャネリングコース1ヶ月目 Lotusさんより - 2017/1/8

1か月目の受講が終了しました。
A-kiさんの例え話を交えたわかりやすい説明のおかげで、とても理解が深まりました。
想像力を鍛えて楽しむことが、チャネリングへのエネルギーとなるとは驚きでした。私は基本的にルールに則って進める傾向にあり、融通性があまりなかったので、様々な方法でエネルギーを蓄えられると知って気持ちも楽になりました。
2か月目の受講も楽しみです。


チャネリングコース6ヶ月目 Marissaさんより - 2017/1/7

6ヶ月間、とても有意義な学びをありがとうございました。
途中で一時中断していたため、実質2年かかってしまっているのですが、そのブランクもスピ断ちの期間として必要な時間だったのだと思います。

学びを進めていくなかで、毎日のメールの内容にリンクしている出来事がたびたび起こるようになりました。
学ぶ機会をたくさんもらっているのだなと思うと同時に、この講座を通して学びや気付きを受け取る器を大きくすることができたのだと感じています。

学び始めは興味本意でしたが、今では様々なことをチャネリングで相談しながら決めています。
自分だけの価値観では正しく図れないことも、的確なアドバイスをもらえてとてもありがたいです。
この間は自分に合う化粧品選びで助けてもらいました。
(無茶なアドバイスでブロックをあおられることも多いですが(^-^;
きっと考えがあってやっているんでしょうね)

この学校で学んだことが、人生を楽しむために必要不可欠なものになりました。

以前から占いをしているのですが、チャネリングも交えてメッセージを伝えると、そのメッセージから気付きがあったと喜んでもらえています。

ブロック解除を進めている内に、以前だったら悩んだり辛いとしか思えないような出来事も、「これハイヤーセルフや潜在意識は楽しんでやっているよね」と気づけるようになりました。
ネガティブな気持ちをあまり引きずらなくなり、笑ってすませられることが増えてきました。

これからもどんどん必要な学びを深めて、楽しい人生にしていきたいと思います!
魔法使い養成学校に出会えて良かったです(*^^*)
A-ki☆さま、スタッフの皆様、ワークを手伝ってくださった高次の存在の皆様、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


アチューンメント練習会 カヲルさんより - 2017/1/7

いつも貴重な学びと体験をありがとうございます。
先日参加させて頂いたアチューメント練習会の体験談を報告します。

参加者は私を含めて、男性2名。
A-ki☆。さん、マイコさん、アナさんも含め、5名にて。
室内の雰囲気がとても清々しく、若干の緊張感と穏やかな感じで始まりました。

初めに、A-ki☆。さんから、アチューメントやチャネリング等の説明を受けます。
例えを用いて分かりやすく説明してもらい、また質問にも応じてもらえたので、
理解を深めることが出来ました。
双方向のやり取りで初めて気付くことが多く、イベントに参加する意味や、
チャネリングをマスターすることの価値も実感出来て、大きな収穫でした。

アチューメントでは下から上へ放物線を描いてエネルギーが上がる感覚。
ハイヤーセルフとのチャネリングでは、その在り方が自分と似ていて笑ってしまいましたw
「セルフ」の意味を実感出来ました。
私はチャネリングは3カ月目のコース受講中で、なんとなく出来ているかなといった感じでしたが、
練習会で繋がっている、出来ているという実感を得られたのは大きかったです。

ラインハルトさんの金運のエネルギーアチューメントは、
時計回りにらせん状にエネルギーが上がる感覚。
またお金の流れを図示して頂いた、真ん中が膨れているパイプの絵は、
蓄えを持ちながらお金が流れている形に美しさを感じ、
今後はそうしよう!と素直に思えました。

今回は一緒に参加して頂いた男性が既にレイキを実践されており、
その修正や、やり取りが大変勉強になり、感謝です。

アチューメントを受けることで、可能性や選択肢が増え、
後はこれをどう活かすかは自分次第!といった気持ちです。

アチューメント後1カ月を振り返ると、
・感情がニュートラルな感じ。
・決断や行動がより早くなった。
・右脳の感覚が上がっている(特に高次とのやり取りの際)。
などなどです。

丁寧に教えて頂き、A-ki☆。さん、マイコさん、アナさんには、大変感謝です!
ありがとうございました。


チャネリングコース6ヶ月目 きみよさんより - 2017/1/6

こんにちは。
チャネリングコース6カ月どうもありがとうございました。
完走まで約一年程かかってしまいましたが、私にとってとても素晴らしい体験となりました。

この6カ月目に、今まで学んできたことが噛み合った感じがします。
インプットとアウトプットのバランスの重要性が腑に落ちました。
今自分がどの位置にいるのかを客観的に見ながら、うまいことバランスを取っていきたいと思います。
知ってるつもりでいたのですが、腑に落ちると行動に移しやすいです。(すでに、シンクロ率にびびっていたりします。)

A-Ki☆さん、本当にどうもありがとうございました。


ガイドのメッセージ伝達サービス 凛音さんより - 2017/1/5

先日はどうもありがとうございました!
メインガイドと話をしていて、そのやり取りに違和感があり、一度きちんと見てもらおうと思ってお願いした次第です。否定的な意見や相手をけなすようなことばかり話してきたのでおかしいなと…。
その結果、私がメインガイドが入れ替わっていると思っていたという誤解が判明し、私がメインガイドと思っていた存在ではなく、真のメインガイドからのメッセージとともに、その誤解について「メインガイドは入れ替わることはない」と丁寧に教えてくださったスタッフさん、本当にありがとうございました。(いまだに恥ずかしです)
あれからすぐ、体調を崩して数日寝込み、結果的に半強制的にスピ断ちをすることになりました。そして自分が変な自信をつけて、高次とつながるために必要な基本的なことを失念していたことに気付き…。
それからは過去のメール講座を読み返すなどして、基本に立ち返り、今はガイドと良好に話すことができていると感じます。
思えばメインガイドの存在を感じられなくなった時期があり、その時に「メインガイドです」と送ってきた存在をろくに検証もせず信じてしまっていました。今思うといろいろあって精神的に落ち込んでいた時期でもあり、基本的なことを怠っててもちゃんとつながっているという慢心もあって違うところとつながっていたのかもしれないなと思います。
(ガイドのメッセージを読んでそれがわかりました)
ガイドのメッセージ伝達サービスの感想を見かけなかったのですが、こんな恥ずかしく情けない体験でもどなたかの参考になればと思い、送らせていただきました。(こんなミスをする人はいないでしょうが…)
慣れてきたからこそ、基本的なことを忘れてはいけない。それに気づかせてくれたサービスでした。
どうもありがとうございました。


ラインハルトさんの金運のエネルギー タミャアさんより - 2017/1/4

今回はお金のことについてもっと勉強したく、
そのとっかかりとしてエネルギーを受けたらどうかなと思い、
私のガイド陣、ハイヤーセルフに確認を取って金運エネルギーを頂きました。

ありがとうございます!!

エネルギーを受けての体感は数秒。金属的なイメージを感じました。
また、いつもと違うガイドさんが出現。

そして数日後、ふと純粋に自分のためにFPの勉強をしようと思い書籍を購入。
今後の実生活の経済的なライフプランや、全く興味のなかった税制について
自分の興味がシフトしてきたことにびっくりです。

はじめてラインハルトさんの金運のエネルギーを頂いたのは、
確か魔法使い養成講座を受講し始めたとき、キャンペーンか何かで頂いたような記憶があるのですが、
あの時はちょっとした臨時収入がありました。

今回は自分で能動的にクリックしてエネルギーを頂いたからなのか、
より、しっかりとしたお金に関するギフトを頂けました。

このギフトを1000倍ぐらいにして実生活へ活用していきたいです!!


オリエンテーション まゆまゆさんより - 2017/1/3

オリエンテーションを通して、ここ数年真剣に取り組んできたことに対しての整理ができました。
そしてこれからどのような在り方で生きていくかを再確認することができました。
物事を一方向からのみで判断するのではなく、多角的に見る訓練をしたいと思うようになりました。そして私自身の器を広げていきたいです。

後書きを読んでスピリチュアルワークは誰でもできる技術とあったので、たくさん練習して使いこなせるようになりたいと思いました。そう思ったらワクワク更にワクワクしてきました。
でもただのんべんだらりと復習したり練習するのではなく、習得するための工夫も必要なのだとわかりました。確かにこれまでの様々な学びでも反復して学ぶことが大切で、それも違うアプローチで復習などした方が力になることを経験しているので、こちらの学びでも実生活でちゃんと使えるように工夫していきます。ネットでの学習だけでなく対面ワークショップがあるのは嬉しいです。
ただ後書きの3はちょっと難しかったです。高次のことを3次元での表現で認識すること自体に無理があるのかな、とにかく学んだからといって全てをわかった気にならないようにしようというところに今のところは落ち着いていますが、、、
謙虚であることを常に心がけていきます。


セクシャル×スピリチュアルコース たかしさんより - 2016/12/25

セクシャル×スピリチュアルコースを受講させていただきました。自分にも性のブロックがあると思っていますが、不思議と最後までスムースに読み進めることができました。正直、超ディープながらワクワクな内容ばかりで、性のブロックなどの魔法使い養成講座の応用編的な位置づけのお話から、他ではおそらく秘伝や奥義などと言われてもおかしくない内容まで含んでいるのではないかと思いました。ガイドとの性エネルギー交換など新たに刺激的な体験をすることができましたが、現実に実践にふさわしいパートナーがいるかどうかにかかわらず、このコースの内容を十分に実践していくには、ひとつひとつのワークのボリュームを考えると1箇月という期間はあまりにも短すぎるようにも思います。先日のアチューンメント練習会ではうまくいかなかったガイドの憑依にも今後リベンジしたいと思いますし、ハイヤーセルフとの融合もぜひ体験したいと思っています。受講中に何度かエニィさんにもコンタクトしていただいたように思いますし、この講座の内容をより多く体得していくために再受講したいと考えています。


ラインハルトさんの金運のエネルギー のりさんより - 2016/12/23

こんにちは。
「ラインハルトさんの金運のエネルギー」を受け取った感想です。
まず、フォームからボタンを押した直後から既にエネルギーが頭のてっぺんから流れ込んでくるような感覚が始まりました。
そして数秒後にメールが届き、開くと同時に先程とは比べ物にならない質量のエネルギーが押し寄せてくる体感がありました。
頭の上から、じゃんじゃか金貨が降ってくるイメージ。もう、ラスベガスのスロットマシーンの、大当たりした時みたいな勢いで。
やがて金貨に紙幣の束が混じり始め、すごい重さに。
お金の入り口、出口を意識してみると、入り口は間口が広く、どんどん入ってくるイメージで、出口は貝の砂を吐く口みたいに、吐いては閉じる。たくさん吐くときもあれば、少ししか吐かない時もある。吐くべきタイミングや量を、きちんとコントロールしている感じでした。
ちなみにガイド陣を見てみると、何だかふむふむとお勉強中な様子でした。
メールを開いてから十分程経った今では、眉間の辺りが重く感じています。
実生活において、仕事量を増やし収入アップをするつもりなので、それに向けての話も少し進んでいます。
このエネルギーを受けとることで、何がしかの変化があれば、また御報告させて頂きたいと思います。
ありがとうございました!



チャネリングコース3ヶ月目 あかかぶさんより - 2016/12/22

チャネリングなんて自分には無縁(才能がないから)のこと、
と考えてもいなかった頃を懐かしく感じてしまうくらい、ガイドやハイヤー等と会話(もどき)を楽しんでいます。
あくまでも日常会話レベルでしかなく、重要な案件についてはまだまだ降ろせてはいませんが
それでも目線を変えるだけで、見えていなかったものや感じていなかったことを気にする余裕が少しずつ出来てきました。

いつの間にか、ガイドやハイヤーに話しかけたり部屋の植物にご機嫌のお伺いを立てたりするようになりましたし、ちょっとグルグルしてるかな?という時には信念を開放するワークをしてみたりと、
自分なりに(本当に僅かではありますが)普段使いが出来てるかなと思うと、とても嬉しいです。

もっとエネルギーワークや高次の世界への探索にも励んで、
より深く楽しめるようがんばります。
ありがとうございました。



チャネリングコース2ヶ月目 Picklesさんより - 2016/12/22

チャネリング講座、2ヶ月目が終了しました!
1か月目はアファメーションも、文章を読みながらでしたが、毎日のワークのおかげで、2ヶ月目は自然と言えるようになり、定着してきたように感じます。
内容はガイドやハイヤーセルフと、狙って繋がったり、確証をえられるようなアファメーションをしたりと、今までガイドと繋がってばかりだったので、改めてハイヤーセルフと繋がるということが、とても新鮮で少し緊張もしたりと、そんな中でもあっという間の2ヶ月目でした。
そして『スピリチュアル初級講座』や『チャネリング練習会』などに参加し、他の参加者さんのチャネリングにふれたことも、とてもよい刺激になりました!
3か月目も楽しみたいと思います!


チャネリングコース3ヶ月目 たかしさんより - 2016/12/22

ガイドやハイヤーセルフと同じように、チャネリングでいろいろな存在とコンタクトできることを実感しています。大天使とコンタクトをするときは、どの天使にアクセスしようかと迷い、ダウジングで大天使ラファエルからコンタクトすることを決めて自分の使命などのサポートをお願いしましたが、次の日のメールでまさにその大天使ラファエルからのメッセージが伝えられることになり、これも引き寄せなのだなと思うとともに、内容もコンタクトしたときの雰囲気などとピッタリ合っているということから間違いなく繋がれているという確信にもなりました。この講座の成果でもありますが、最近では繋がりたい存在が増えすぎて時間がもっとほしいと思うくらいです。自分のガイドだけでなく、関係性の深い存在の方からコンタクトを受けるようにもなり、キネシオロジーなどで相手が誰かを確認しながら、それぞれかなり雰囲気などが違うんだなと実感しています。今月は、過去生救出ワークも行うようですが、先日のアナさんのイベントでは過去生に繋がったもののその過去生をヴィジョンなどで十分味わいつくすことができなかったので、繋がった存在から一つでも多くの情報を拾い上げられるようにチャネリングを練習していきたいと思います。



チャネリングコース3ヶ月目 祐子さんより - 2016/12/22

天使と繋がるというワークの日、大天使ラファエロのあまりに大きなエネルギーに息が詰まってしまってしまいました。
「大丈夫。息を吸って、吐いて」と聞こえたのでその通りにすると緊張が解けて落ち着けました。
自分の勝手なイメージで緊張し、さらに優劣のイメージによって自分の可能性を狭めていたことに気づかされました。
その勝手なイメージが取り払われた事によって、より一層繋がりやすくもなり、「天使や妖精、人間。さらにはゴミにしても全ては体験の違いというだけ」という考え方になり繋がれるのは当たり前と考えられるようになりました。

自分の潜在意識のチャネリングのワークでは、うずくまった子供の姿が見えました。
インナーチャイルドなのかなと思い、子供の頃の嫌な思い出を「ありがとう」と感謝した上で手放してみたら、私の肩の荷が降りたのか私自身がスッキリし、それ以降は潜在意識の中のインナーチャイルドも元気な姿が見えました。

私は繋がっている時、手足がピクピクッと動くのですが・・・今月は、日常生活を送っている中でかなりの頻度で「あっ、今もチャネリングしてるんだな」と思える場面が増えました。



チャネリングコース6ヶ月目 凛音さんより - 2016/12/20

6か月間、どうもありがとうございました!
始めた頃の私は、チャネリングというのは高次の存在から一方的にメッセージをもらう、ハイヤーは何でも知っている至高の自分だと思っていました。別の所でチャネリングを習いましたが、メッセージは受け取るだけでしたし、それに対して質問するとか会話をするとか、そんなことは全然思いもしなかったのです。
こちらのサイトでハイヤー以外に「ガイド」がいることを知り、ガイドたちからチャネリングコースの受講を勧められて受講し始めてから、どんどん世界が広がっていきました。
その間、スタッフさんのイベントにも参加させてもらって自分がちゃんとチャネリングできているということもわかり、しかも自分が思う以上にできていることを知ってとても嬉しかったことを今でも思い出します。
今では夕食のメニューや買い物、悩みなどまでガイドやハイヤーと話しながらできるようになりました。
それでもまだまだ足りてないなと思う部分もあるし、4か月目を再受講中ではありますが、この飽き性の自分が時折休みを入れながらもよく続けてきたなあと驚いています。
それだけ内容が濃く、わかりやすく楽しかったからです。
そしてここで満足せず、さらに進んでいきたいと思っています。
どうもありがとうございました!


チャネリングコース2ヶ月目 咲さんより - 2016/12/19

2ヶ月目はワークがたくさんあってとても楽しかったです。1ヶ月目はノートに書いてふり返って…という感じでしたが、2ヶ月目はほとんどペンを持たず、アファーメーションをしてガイドさんと繋がろうとしたり、ハイヤーセルフに問いかけたりして、それを更に検証したり確認したりすることで、高次の存在との距離を縮めていくような感じでした。
時々「手放す」という声が聞こえていました。ほしいものをいったん「手放す」。執着しているものをいったん「手放す」。押さえられない感情がわきあがってきたときは、「ガイドさん、これ手放します。」と心の中で宣言しました。すると気持ちがいったん落ち着きました。
「手放す」という声がガイドさんからなのか、ハイヤーセルフからなのか、検証するのを忘れていました。検証してみたいと思います。


チャネリングコース6ヶ月目 きよさんより - 2016/12/18

半年間、本当にありがとうございました。
半年間チャネリングコースを続けてみて、新しく気づいたこと、気づかないうちにできていたこと、様々な気づきがありました。

6ヶ月目のワークはできたと感じられるところと、感じられないところがあったので、引き続き復習します。
また、それ以前のワークでも足りないと感じられるところは、何度でもチャレンジしていこうと思います。

チャネリングスキルは日常生活に本当に使えると思いました。小さな迷いや簡単なことは、ガイドさんと話ながら決めています。以前なら上手くいかなかったことも、スムーズに流れるようになりました。

そのなかで面白いと思ったことは、連絡の途絶えた人にどうしても連絡がしたくて、相手のガイドさんに自分のガイドさんからお願いしてもらったら、向こうから連絡がきたことです。こんなことあるんだ~!と、びっくりしました。そしてとてもうれしかったです。

また、西洋占星術やタロットリーディングでもチャネリングが使え、クライアントからはいつも高い評価を受けています。これからも相手の心に寄り添ったカウンセリングができれば、と思います。

この講座に出会えて本当に良かったです。またお世話になることがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。



アチューンメント練習会 たかしさんより - 2016/12/18

魔法使い養成学校を知った当初からぜひ受けたいと思っていたアチューンメント練習会に先日参加させていただきました。

一緒にアチューンメントを受ける方は奇遇にも1箇月前のはじまりの瞑想会でご一緒した男性。奇しくも自分が魔法使い養成学校関係でお会いした男性がA-kiさんはじめ全員勢揃いとなるアチューンメント練習会でした。そこに、舞子さん、アナさんと女性スタッフの方も勢揃いと自分的には微妙な緊張感に包まれるなか、アチューンメント練習会が始まりました。

まず、A-kiさんからの講義。エネルギーワークは「意図してゆだねる」ことが大切であることや、高次にハイヤーセルフという本体があって私たちはその高次の存在がエネルギーレベルを抑えて降ろした分身であるなど、とても分かりやすい説明で、なぜかかつて学生時に学んだ物理学も想い出しながら聴いていました。思えば始終ずっとホワイトボードに書かれたままの「意図してゆだねる」でつまづくことになろうとはこのときはちっとも考えていませんでした。もうひとりの参加者の方と向かい合って押し合う実験では、A-kiさんが私の後ろから相手の方に「ここまで来てください」と言うだけで、ぐいぐい押されて動かされることにひじょうに驚きました。とくに何も設定しなければアクセルとブレーキを同時にかけている状態だけど、ゴールを設定するとブレーキがなくなるとのことで、まずゴールありきという、ゴールを設定する大切さをまざまざと実感させられました。

続いて、エネルギーワーク練習となりましたが、カードにエネルギーを注入してキネシオロジーでどう変化するかの実験でつまづきました。もうひとりの方はレイキ等のアチューンメントを受けたことがなかったので、自分が新レイキを注入することになりましたが、アナさんいわく「泥水のよう」と・・・・・・。緊張して力んだりするとエネルギーの流れが滞るということはこれまでにも実感していましたが、エネルギーの質ということまでは意識しておらず、それなりのものが流れているかと思っていた自分にはかなりショックでした。たしかに、緊張感、力み、もろもろの感情が入り混じり、高次の存在に委ねることを邪魔していたと思います。また、カードにエネルギーを注入するときも、どうも自分はエネルギーを流すのに時間がかかるという先入観があるのか、「(こんな短時間で)入ったかな?」と渡したところ、A-kiさんにそういう意識もよくないと指摘されてひじょうに戸惑いました。もし時間が長すぎてもエネルギーが溢れるくらいかと思っていましたが、時間をかけるほどにエネルギーが歪むというか、自分というフィルターを通す時間が長くなる分よけいなものが混ざってしまうということを知って、これまでモノにエネルギーを注入するときに最適な時間や容量というものを意識していなかったので、なかなか一筋縄ではいかないと感じました。エネルギーワークでは、エネルギーの源泉、源泉と高次の存在との間、高次の存在の受け取り、自分、相手のそれぞれで滞る可能性があるとのことでしたが、ひとまずは自分のところで邪魔することのないように努めていきたいと思います。ふつうにペンを相手に手渡すようにエネルギーを渡せばよいだけで、ブルブルとこんな風に緊張していたらうまく渡せないでしょうというA-kiさんの説明がとても腑におちました。たしかにエネルギーというものを必要以上にありがたいモノと考えて特別視してしまったりすると、どうしても力んでしまいますよね。ただ、スピリチュアル業界が全般にお金がかかるという現状も、エネルギーを必要以上にありがたいモノと考える一因になっているかも知れませんね。

そうやって、自分の心情的には打ちのめされた前半が終わって、みなさんで外食。お魚の美味しいお店で自分は銀だらをいただきました。

後半は、チャネリング練習から。A-kiさんからはスピードを求められる感じで、光を感じることでなんらかのメッセージを受け取っているとは感じますが、視覚情報として○や×を受け取ろうとするとそれなりに時間がかかるし、かと言って、純粋な理解として受け取ると言葉にならないような気がして、戸惑っていることを口にすると、A-kiさんから「かならずしも言葉にならなくてもよいか」をガイドに尋ねてくださいと言われ、ガイドもそれでよいとのことで、言葉にして意識できない場合でもなんらかのメッセージを受け取っているのだとすこし安心しました。

そして、いよいよアチューンメント。数日前から頭の上の方が開きかけているような感覚がありましたが、アチューンメントのときにさらに開いた感じはしたものの、とくに大きな変化は感じられません。舞子さんから「上も『えっ、こんなモノなの?』と言ってる」と、ロウアーだけでなく上の方でもガツンと劇的な変化を期待しすぎていたということが明らかになりました。自分的には「えっ、どんなモノか分かって受けるように誘導していたんじゃないの?」という感じで、上もすべてを分かっているわけではないことをあらためて理解しました。アチューンメント直後はそのような感じでしたが、その後、頭の上の方がジンジンするように感じたり、ジワジワとエネルギーが流れているように感じられました。そういうわけで、チャネリングの方でも、光をより強く感じたりスムースになったという感じはあるものの、はっきりとメッセージを受け取りやすくなったという実感はありません。スピリチュアルな体験というものは、けっして奇跡体験のようなものでなく、繊細なものではあるものの、A-kiさんから「変化を速くすることはできますか」「変化を速くすると大変になりますか」「変化を速くして後から遅くするように調整することもできますか」とガイドに尋ねるように促されて、変化を速くしてほしいとガイドに要望することにしました。つい目の前のA-kiさんに尋ねてしまいそうになりますが、今後とも付き合っていく自分のガイドたちに尋ねることをもっと習慣づけるようにしないといけませんね。

ラインハルトさんの金運のエネルギーのアチューンメントでは、金運というエネルギーの流れを調整していただいている感じで、自分は径路そのものはそれなりに広いものの出口が滞る傾向にあるので、エネルギーの流れがスムースになるように、必要なモノにはお金をしっかり使って、お金というエネルギーを淀みなく流すようにした方がよいとのことでした。

リクエストの部では、ガイドの憑依を希望しました。舞子さんから「ガイドのリストアップが済んでいない状態で、失敗するとガイドとの信頼関係が損なわれる可能性もあるよ」と慎重さを求める意見をいただきましたが、それでもぜひやりたいとトライさせていただくことになりました。身体の周囲のエネルギー体も含めてガイドのエネルギーで満たしていき、ときどき揺すりながらさらに満たしていき、最後のガイドの意識を降ろして魂の操縦席を渡そうとするところでなかなかうまくいかないまま終了。その後、これほど慎重にやる必要があるのかと感じるほど慎重に、A-kiさんがガイドのエネルギーを抜く方法を指導してくださいました。舞子さんから「『重い、狭い、苦しい、もう入りたくない』と言ってる」と言われて、「アチューンメント申込時のガイドの意見では、やりたいって言っていたのに」とは思いましたが、人間の体験をしていないガイドの場合にはままありうることとのこと。またしてもガイドが完全無欠ではないということをあらためて理解しましたので、等身大のガイドと付き合っていきたいと思います。

そんなこんなで、自分的には失敗体験にフォーカスがいきそうになりますが、こうしてアウトプットしてみると気づきもたくさんあり、ひじょうに貴重な体験をすることのできたイベントだったと感じています。これらの体験を現実生活に活かせるようさらに学びを深めていきたいと思います。A-kiさん、舞子さん、アナさん、もうひとりの参加者の方、ありがとうございました。



お金と豊かさのコース ときさんより - 2016/12/16

講座を一先ず受け終わりました、講座の中で支払いの言動を見直すという部分では
はっとする部分が多く、それ駄目だったんだと思うことが多くありました
ただそのことに気が付くことが出来たため改善することもできるということは
自分にとって有効な学びだと思います
ただ気が付くことがかなり多かったので今までを省みるとすこしゾッとしますね(笑)
ほかには不思議と収入も少し増えそうな感じになってきて感謝しています
ありがとうございました。


チャネリングコース3ヶ月目 aoさんより - 2016/12/16

【ビックリ体験のリクエスト】では
リクエストした直後

元々 “ ホットコーヒーとコロッケ ”
を買うつもりで入ったコンビニで

なぜか “ アイスカフェオレと唐揚げ ”
をハイヤーセルフに勧められている気がして、買うものを変更しました。

なんでだろ???
と思いながら支払いをすると

財布の小銭がピッタリ0に!
で、ちょっとビックリ。

・・・

・・・え!?

もしかしてこれ
「ビックリ体験」というか
「ピッタリ体験」??!
いや字面似てるけどッ!

と、まさかのダジャレにビックリさせられる
という体験をしました。


【ガイドと繋がる】の
視覚、聴覚、体感覚でメッセージを受け取るワークでは、

バイクで走っている時に
ふいに “圧(体感覚)” を感じて、

ん?メッセージ・・・かな?
と思っていると、
“圧” が “耳鳴り(聴覚)” に。

これは何かありそうだぞ。
と確信して辺りをキョロキョロしてみると
その瞬間 “ゾロ目(視覚)” ナンバーの車とすれ違いました。

そしてそのナンバーは、
その日のガイドに対する問いかけの答えになっていて、

結果 振り返ってみれば
体感覚、聴覚、視覚、の複合技でメッセージをもらっていた、という事がありました。


【証拠を得る】では

本屋で とあるマイナーな本を探していた時に、
ふとガイドが
「本棚の向こう側にあるよ」
と教えてくれた気がしたので行ってみると、

本当に さっきいた本棚の “向こう側” に
目的の本を見つけて

これはストレートに分かりやすい『証拠』だなあ!!とビックリする事もありました。


あと 番外編ですが、

とある神社にお参りをした時の事。
お参りし終えて帰ろうとすると

「・・・ちょっと待ちなさい!お主(チャネリングやスピ系の)修行中なのだな」

とそこの祭神(?)に呼び止められ、
何やら “たま” ?を頂いたビジョンが見えました。

どうも その “たま” は
龍の物らしいので、龍にあげると
グルグルと物凄い勢いで回りながら龍が喜こぶ!

という少しファンタジックな事もあり、不思議だけどこんな事もあるのかな?!と楽しかったです。



魔法使い養成講座 けいさんより - 2016/12/15

ここまでの学びを振り返ると
せっかく受講させていただいても、私の理解力が追いつかず、
少し進んでは止まり、再開しては戻りなど、行きつ戻りつを繰り返してばかりでした。
スピリチュアル用語もあまり知らなかった私は、現在もキチンと学んだと自信を持って言えない状態で、
ちまちまと学び続けている所です。

メール自体を読むのは楽しくて、毎日心待ちにしていましたが、
いざ自分の課題として取り組んでみると、難しいこともたくさんありました。
もちろんすべてが【私側の内面の問題】でしたが。

『楽しむこと』『視点を変えること』『とにかく取り組み続けること』・・・などなど。
私には想像以上に難しくて、覚悟していた以上に、自身の思い込みや制限などを自覚させられ、
かなり振り回される事態になりました・・・・。
今まで思っていた【自分の気持ち】と、潜在意識や本音にズレがあるということを自覚するのは、
私にとっては、かなりのショックで、何とも表現できない気持ちになりました。
メールが届き新しいことを学ぶたびに、自分のことを振り返ったり考えたりすることも増え
自分自身の自覚していなかった部分が、次々と出てきて
人生に責任を持っている・・・つもりになっていた自分とか
とにかく気づきが多すぎて、未消化のままメールだけが届く日もありました。

一方、私の内面の速度とはおかまいなく、
現実世界の生活では、今までに経験無い事態に遭遇したり、物事や人間関係が動いたりと、
講座を受講してから、いろいろなことが急激に変化しているように感じます。
その中で、周囲の人からのエネルギー的な影響や、エーテルコードというのを体験する機会があり
メールセミナーで教わったことを、一日に何回も繰り返し、乗り切るという体験をしました。

おそらく、何も知らない頃の私であれば、巻き込まれてイライラして、疲弊して終るだけだったことを
距離を取りながら相手を見守り、相手もまた、自身のエネルギーに振り回されているのだと
理解して、相手が落ち着くまで待てるようになりました。
今までよりももっと本当の意味で、
私自身が無理もガマンもせずに、相手に優しくできるようになったと思います。

A-Ki☆さんから学んだ事は、今の私の現実世界を、さらに豊かにしつつあります。
相手の学ぶ機会を尊重しながら、お互いにとっての、豊かな関係を構築する上で、
欠かせない知識となりました。
私と、私の周囲にとって、素晴らしい力になっていると思います。
本当にありがとうございます。
今後も私なりのスピードでしか取り組めませんが、どんなにゆっくりでも、
時間がかかっても、学び続けて行こうと思っています。
そして、その知識を私だけではなく、私の周囲のためにも活かして行きたいと思います。

A-Ki☆さんやスタッフの方々、たくさんのガイドや高次の方々
本当に素晴らしい場所と機会を与えてくださって、ありがとうございます。
心から感謝すると共に、今後も有り難く学ばせていただきたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


フォームヒーリング ゆりさんより - 2016/12/13

こんにちは!
今日のワークが「フォームヒーリングを体験してみよう」だったので、体験してみました。

申し込み送信をした直後に、「おぉ〜きたきた」という感じ。
私は体感として感じやすいので、体の内側からじわじわとエネルギーに満たされる感じがしました。

その直後の確認メールの中にあった、コールインのエネルギーもすぐに体験してみたのですが、
続けざまだったせいか、こちらの方が強く感じ、
頭の芯が溶けるようで、目を開けていられず、
リラックスのエネルギーに満たされたまま別の空間にいるようでした。

しばらくして、意識が少しはっきりしたので、お水を飲んで休憩しました。
今日気づいたことは、どちらのエネルギーを受け取った時も、
少しめまいがするような気がして、
もしかしたら視界が揺れて、これも視覚的にエネルギーを感じていたということなのかもしれないと思いました。

フォームエネルギーを体験したのは2回目ですが、前回よりもよりクリアに感じることができたと思います。
興味深い体験でした。

ありがとうございました。


チャネリングコース4ヶ月目 Akinaさんより - 2016/12/7

新しく始めた習い事の先生に対して何故か「私は嫌われているんじゃないか?会った初日に上手く話せなかったから変な奴だと思われたかもしれない」ということから先生に対して苦手意識が強く出ていて入ったばかりだし辞めちゃおうかなと困っていたのですが「でもこの感覚、いつも感じる苦手な人だな〜という気持ちと何か違う気がする」というところかから、人と話す事に対して不要な信念を手放すというテーマで「上手く話さないといけない、気に入られないといけない、嫌われないようにしないといけない、面白いことを言わないといけない」などの信念解放のワークを行いました。
寝る布団の中でワークを行いそのまま眠りにつきましたが、なんと!「大勢の聴いている前で実況をしなければならない」という夢を見ました(笑)
信念を解放した側からそのテーマで課題を出された感じでした。夢の中では信念に惑わされることなく実況することが出来、安心したところ目が覚めました。
そしてその日、習い事の先生に会う日だったのですが 習い事の先生を含め同じクラスのかた方とも昨日とは全然違う気持ちで会話をすることが出来、ワークをしてから5日ほどですが先生への苦手意識はほとんど無くなったように感じます。たった一回のワークでこれだけ実感の出る感覚は初めてだったので驚きました。


魔法使い養成講座 こづちさんより - 2016/12/3

初心者にとって、毎日が、ふむふむ、へ~?!と驚いたり、知っていると思っている
ことでも、気持ちを新たにしていく日々でした。
引き寄せでは、数日後、本当に、友人からサツマイモが段ボール1箱、宅急便で届きました。
きつねにつままれた気持ちで一杯でしたが、講座が進むにつれ、ん?これはというタイミングで
キャッチできるようになっている自分に驚いております。

ビジネスの事も、何も知らないことだらけでしたが、なんだか、日常的にもいかせような内容も
含まれていて、楽しめそうです。

日常生活に活かす内容がふんだんで、これからも復習をかねて、養成講座をよみかえしていきたい
と思っております。ありがとうございました。
あとがきも楽しみです!


魔法使い養成講座 輝羅さんより - 2016/11/29

いつもお世話になっています。

魔法使い養成講座を受けた感想です。
今までエネルギーワークなどは、とにかく瞑想とか精神修行的なイメージがありました。
(もちろんそういう部分もあるのでしょうが)

しかし、今回この養成講座からエネルギーワークなどもきちんと論理立てて、かつポイントを狙って学ぶ事ができると言う事です。

また、そういう風に効率的に学ぶ方が落とし込みも深く早いと実感しました。

実際に日々のワークをこなして行く事で、意図して引き寄せを起こすことができるようになったり、これってこうなのかな?と自分なりに考えるクセがつくようになりました。

今後も繰り返し復習しより深くエネルギーワークや、高次元の世界などを探求していきたいと思います。

ありがとうございます。


チャネリングコース2ヶ月目 カヲルさんより - 2016/11/27

いつも貴重な学びをありがとうございます。

チャネリングコース2カ月目を終えた感想として、
・チャネリングや高次の世界を、必要以上に自分で難しくしていたと気付いたこと。
・ハイヤーセルフやガイドとの繋がりを実感できると、より一層ありがたい気持ちになる。
・1カ目は3カ月かかりましたが、2カ月目は2カ月でこなせた。少し慣れてきた。
・しっかり、厳密に学び過ぎていたかも。次月からは、楽しく方向性を付けて学んでいきたいと思った。
などです。

ワークで印象に残ったものとしては、ガイドと繋がり、証拠を得ることにフォーカスすること。
僕はたまに近所のごみ拾いをするのですが、普段のごみはタバコやペットボトルがほとんどのところ、
その日に限っては、最中の包装ごみを連続で2つ拾いました。
珍しいな~と思い、最中?最中?と意味が分からず帰宅して、
チャネリングの勉強のため、チャネリングしやすくなるA-kiさんの音楽(monica-guide)を聴いていると、
最中(もなか)→最中(もなか)→monica(もにか)
・・これか!とひらめきました(笑)高次の世界のセンスには脱帽ですw

ダウジングも思いの外、簡単に測定が出来て、ちょっと感動。
何となく特別なもの、自分には出来ないものという考えがあったようです。
日々の学びを深め、ワークに取り組むことで、
様々な思い込みが氷解していくような感覚があります。

焦らず、楽しく学びを深めていきたいと思います。


魔法使い養成講座 祐子さんより - 2016/11/26

オリエンテーションの講座を受けた時のように、毎日が新しいことの発見の連続でした。

特に『引き寄せの法則』は、実生活に本当に便利なものと実感する出来事が何度もあり、その体験をシェアさせていただきます。

養成講座の最初の頃はスーパーへ買い物へ行くとお財布の小銭の金額が支払い金額の小銭と同じ金額になったり、子供の学校の集金額がお財布の中の小銭とピッタリだったり・・・自分のたまたま持っているお金とピッタリ合う出来事があり、「これも一種の引き寄せかしら?」と思わず笑ってしまうことがありました。

そのうちに、子供の服を買いに行った時はその日のうちに出ていった金額そのものが臨時収入でもらえたり、掃除機が壊れて慌てて買いに行った時は手元に持っていた商品券と同額まで値段を下げてもらえたり・・・さらにパワーアップした引き寄せが起きて、メール講座を受講する前と今とでは確実に潜在意識に変化が起きていることが実感しました。

メール講座の中で『目の前に起きている出来事、良いことも悪いことも含めて自分自身の責任である』という言葉が心に突き刺さりました。何かあっても不満の対象を他者へ向けるのでなく、内面を見つめなおしていきたいと思うようになり、特に思春期に差し掛かった我が子に対する言葉掛けを改めねばと痛感しました。

昨日から始まった後書きも、第一回目から壮大なスケールな内容に驚きましたが・・・どんな後書きが続くのかとても楽しみです。今後ともよろしくお願いします。


チャネリングコース2ヶ月目 ときさんより - 2016/11/26

一ヶ月目の講座を受講し終わりました
これがそうなのかな?っていうのと、ただの妄想?
って気持ちが半々ですが
ふだんなんとなく頭に浮かんでくるアイデアで
その時メモをしたり実行しなかった事のいくつかは
実はメッセージを受け取ってたんじゃないかな?と思います
想像する事が多いワークでしたが歳をとったせいか子供の時よりも想像する力が乏しくなってる事も感じつつ
楽しく受講できました。


魔法使い養成講座 たかしさんより - 2016/11/26

魔法使い養成講座、2箇月以上にわたり毎朝楽しく学ばせていただきました。ありがとうございました。

これからの時代を生きるにあたり『知っておいた方が良いルール』は、『引き寄せ』『潜在意識』『エネルギーワーク』『ビジネス』で、これを伝えるのがA-Kiさんの役割の1つと考えられているとのことですが、人生における考え方が根本から変わってしまうくらいに大切なことが書かれていたりして、本当に無料講座ということが信じられないほどにとても充実した内容でした。

ただし、いろいろな気づきが重なったりして2箇月前がはるか昔に感じられるほどで、あらためてメール講座を抜粋したノートを読み返してみるともう忘れかけている内容もあったりしますので、『潜在意識』に落とし込むためには『一切の努力は不要』でただ『繰り返した数だけが重要』ということを意識して、機会あるごとに繰り返し読み返して【本日のチャレンジ】も含めて復習していきたいと思います。オススメ記事(ランダム)のようにランダムに読み返してみても面白いかも知れませんね。

それにしても、これも引き寄せなのだと思いますが、自分は魔法使い養成講座とともに「チャネリング」コースと「お金と豊かさ」のコースを受講させていただいていますが、それぞれの内容があたかも予定されていたかのようにリンクしたり、さらにイベントに参加するとその内容ともリンクするなど、まるで相乗効果も合わせて引き寄せているかのように感じられます。

特に印象に残ったのは、宇宙や潜在意識は「自然に湧き出てきた感情」と「作られた感情」を区別しないということで、このとき、ウィリアム・ジェームズの「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。」という言葉を想い出しました。感情にとって現象に対する時間の前後はない、そもそもスピリチュアルな世界には時間も空間もないと考えると、
“「『目標』と『楽しいこと(目標達成と無関係の、ただ楽しいだけのこと)』を、感情レベルで結びつける」ということを心掛けるようにするだけでも、より短期間で、少ない繰り返しでも、目標が実現しやすくなる”ということが腑に落ちた気がします。

また、後書きの『本質に繋がる』がひじょうに気になりました。これまで『本質』のことをふつうに「普遍性」などの意味で解釈しようとしていましたが、あらためてメールを読み返して、
“矛盾に満ちた情報の中から、たかしさん自身がうまくバランスを取って、自分で『潜在意識』というものを『体感』し、『直感で掴み取る』ことは出来る」ということも分かっています。(僕はこのことを『本質に繋がる』という表現をしています”
という部分を読むと、だいぶニュアンスが違っていたように感じます。潜在意識ではみんなが繋がっていて、『より上の次元の自分』が『自分のコピー』をたくさん創って「違う方法で同じ世界を体験」していると考えると、『本質』というのは、もしかしたら、ハイヤーセルフのさらに上の次元の存在のさらにいくつも上の次元のいずれ収束するところの存在、根源、よく分からないながらも目にすることのあるワンネスなどを指しているのではないのかと想像しています。そのような『本質』に繋がることができればより楽しそうですので、そうなれるように今後も学ばせていただきたいと思います。


お金と豊かさのコース みなもさんより - 2016/11/25

貴重な学びの機会をありがとうございました。

お金に関しては、これまで、
ついつい必要以上に出費を削ろうとしたり、
「なるべくお金を払わないですませたいな」
「こんなにお金使って大丈夫かな」という気持ちで
付き合うことが多かったように思います。
しかし、ワークに取り組んでみると
「使ったけど身になっていないお金」はなにか
「お金の入り口と出口を整える」
「お金そのものを透明にする」などの、
今まで考えてこなかった視点で
自分のお金に対する情報や姿勢を整理することができました。
ブロックもたくさんみつけて解除することができ、
以前と比べてかなり、楽しくお金を使えるようになりました。

また、出費の記録を見返してみると、
出費に見合わない購入物
(買ったはいいが使いきらないもの、ストレス発散の衝動買いなど)
がワーク受講以前より激減していることがわかり、
とても手ごたえを感じました。

また、お金に関するワークをきっかけに、
「時間」や「スペース(自宅などの空間)」や「所有物」に関しても
同じことが言えるなと思えることがたくさんあったので、
そのあたりに関しても取り組みを行ってみています。
たとえば・・・
時間については、
ダラダラと過ごすにも制限時間を決めて行うようにしました。
スペースについては、「大きいけどあまり使っておらず、
場所を塞いでいた家具」を感謝を持って処分して
その場所に自分の好きなものを飾るようにしてみました。
所有物については、
服や物など、今の自分に必要と思えるもの以外は
なるべく手放すようにして、本当に気に入ったものだけ
買おうと心がけるようになりました。

まだまだ甘い部分も多々あるのでしょうが、
生活の風通しがよくなったような気がして爽快です。
配信していただいたメールを読み返したり、
時間がたった頃に再受講したりなど、
繰り返して学んで身につけていきたいと思います。

有意義な学びをいただき心から感謝します。
ありがとうございました。
大変勉強になりました。






(※ここに掲載されている体験談は、個人の感想です。
  エネルギーの体感は、人によって大きく異なることを、予めご理解のほどお願い申し上げます。)