F1144・魔法使い養成学校

実生活に活かすための、『地に足の着いたスピリチュアル』の学び場

会員登録/ログイン
F1144・魔法使い養成学校

感想・体験談

メールセミナー チャネリングコース イベント・ワークショップ ヒーリング・エネルギーワーク エネルギーグッズ

アチューンメント練習会・エネルギーグッズ製作講座 とん吉さんより - 2016/9/14

A-Kiさん、アナさん、マイコさん、ありがとうございました。
受講生1人に講師3人という状況。本当は他の受講生と一緒に学びたい気持ちがあったのですが、みっちり教えていただけて大変勉強になりました。

私は今までエネルギーを流す時に相当力んでいたらしく、経路に大きな岩があると指摘されました。
その力みは「エネルギーワークは特別なこと。それができる私はすごい。」という、自己顕示欲や承認欲求から来ていたようなのですが、その気持ちを乗せてエネルギーを流していたことに、言われて初めて気付きました。そういう気持ちがあるから、それを満たすためにガイドに仕事を完全委託できず、自分がやろうとでしゃばっていたのですね。
「ボタンをポチッと押したら勝手に流れる感じ」というのが私にとっては分かりやすく、それをイメージすることでかなり流れやすくなったと思います。
しかしまだ力む癖は完全にはなくなりません。なのでエネルギーを流した時ガイドに「今、私力んでた?最大限のエネルギー流れた?」と毎回聞き、NGが出たらもう一度やり直すことを、癖が抜けるまでは徹底します。
そしてその自己顕示欲などのブロック解除することによっても、だいぶ気楽に高次に委託できるようになりました。

『ガイドの憑依練習』では、8ヶ月前のイベントで初めて憑依させた時より、ずいぶん簡単に憑依させることができました。2回目という経験値と8ヶ月間の自分の成長、そして何よりアチューンメントを受けたことでこんなに体感が違うのだなと驚きました。

エネルギーグッズ講座では、どんなエネルギーを入れたいのかをヒアリングやチャネリングなどで明らかにし、ピンポイントでエネルギーを入れる重要さを知りました。
講座中にA-Kiさんが私から私の望みを引き出し、それを元に私のガイドが作った【コーチングセッションで質問が思い浮かびやすくなるエネルギー】を入れたブレスレット。それをはめてコーチングに臨んだら、的を射た質問が出ること出ること。
これが【コーチングのサポート】というざっくりなエネルギーだったら、きっとこのような効果はないのではないかと思いました。

あと面白かったのが、『エネルギー偽装』ですね。A-Kiさんがアナさんのエネルギーを纏ったり、アナさん、マイコさんがお互いになりきったり。
他人のエネルギーを被ると全く違う人間になるのですね!体はアナさんなのにまるっきりマイコさん、みたいな。私はエネルギーの認識力、観察力、擬態力(?)がまだまだなので講師陣のようにはできませんでしたが、エネルギーワークの訓練になると思うのでこれから練習します。

受講生が1人だけだったので、ずいぶん沢山のワークをした今回の練習会。キャパオーバーでクタクタだったので、最後の20分位早く切り上げる選択を私がしたら(時間が余ったので早く帰ろうと思った)、「ここで躊躇なくやめられるのはすごいと思う。」「そういう人は伸びますよ。」と皆さんに言ってもらい、とても嬉しく思いました。

そして私が早く帰る決断をしたのとほぼ同時刻、夫から「予定より早く帰ってきてほしい」という連絡が。
高次の仕事、半端ねぇと思った瞬間です。
これもアチューンメント効果かな。


本当にたくさんの学びをありがとうございました。ハイレベルな方々に囲まれて、高次の方も私以上にパワーアップしたようです。

また次回もよろしくお願いします。


チャネリングコース1ヶ月目 みなもさんより - 2016/9/14

色々な存在につながることができてとても楽しかったです。思いもよらないことを言われたり、自分が知らない知識を教えてもらったり(その後ネットなどで調べたら本当だったり)、意図がよくわからない提案にのってみると想像以上のことが起こったり、ヒーリングエネルギーを送ってくれたり(そして実際に体にピリピリとした感覚があったり)と、楽しい驚きでいっぱいでした。ワークがきっかけで繋がった架空の存在が、それ以後も話し相手になってくれたり、色々と協力してくれたのも興味深かったです。高次の知り合いがたくさん出来たようで面白い一ヶ月でした。

また、チャネリングのことだけでなく、効率的な学び方のヒントもたくさんいただけたように思います。本当にありがとうございます。来月もコツコツ楽しみながら学びたいと思います。


チャネリングコース4ヶ月目 はるさんより - 2016/9/12

チャネリングコース4ヶ月目がとりあえず修了しました。まだまだ、救出・解放が必要な対象は多いので今後も皆と相談しながら、自分のペースで4ヶ月目の内容に取り組んでいこうと思います。

ここまでくると、どのガイドがどんなことが得意なのかが、分かってくるようになりました。
まだ、話しかけやすい相手に相談したり、お願いしたりしがちです。
しかし、少しずつでも相手の得意分野に合わせて話が出来るように練習していきます。


チャネリングコース3ヶ月目 ななさんより - 2016/9/12

まだまだ、おぼつかない感じですが色々な存在と繋がることができて、楽しかったです。
天使や妖精等は割りと分かりやすかったのですが、国とかになると、何となく漠然とした印象でしかとらえることができませんでした。
復習していきたいと思います。


チャネリングコース5ヶ月目 たかよさんより - 2016/9/11

念願の五ヶ月目の講座を受講できて、様々な体験をしました。

中でも「食べ物をもらおう」という実践の時に、ガイドから差し出された果物があまりにも酸っぱすぎて泣きべそになり、同時にいただいたエネルギーで緩和できたりして、なかなか衝撃的でした。
高次の世界専用エネルギーかと思えば、現実でも普通に使えるので、ご飯食べるのがとても美味しいです。

太陽系の旅はリアルに体験できて、本当に楽しかったです。月から見る地球の美しいことと言ったら、言葉にできませんでした。
もっとぼんやりしかわからないだろうと思ったので、ここまではっきりリアルに見れたのは初めてでテンションあがりましたが、そんな風にできるって不思議だなぁと心から思っています。
人にはよると思いますけど、私のオススメは海王星です。すごーく癒やされました。

面白そうだったので、銀河系や銀河系外にもあがって見ましたが…高次の世界をあがると重力がかかる感じがして、何度も繰り返して慣れるまでが少しキツいなぁと思います。

そして高次の世界には上がれば上がるほど、よく見えてくると気づいたので、何度も足を運ぶことって大事だなぁと思います。
いろいろなセンターにも足を運んだりできて、総じて本当に楽しい体験がいっぱいの回でした。


オリエンテーション おーいNくんさんより - 2016/9/11

審査が通り、とても嬉しいです。ありがとうございます!
でも、審査を待つ間、もし審査が通らなかったとしても、これだけの学びを無料でさせてもらえるのはすごいことだと思いました。読むだけではなくワークを実際に行うこと、学んだことをアウトプットすること、それをさらに自動返信してもらって客観的に見ること。自分の何気ない言葉の中にも、「自分はこんなことを感じたんだ!考えていたんだ!」という発見がありました。内面的な良い循環が生まれたような気がします。
ありがとうございました!


エネルギープレート みゆりんさんより - 2016/9/10

先日、エネルギープレートを持ち帰ってから、
引き出しの中に入れて、上に浄化したいものなど置いていたりして、
大変便利に使わせて頂いております。

最近、気持ち的に沈んだせい?なのか、
夜寝る前に、ネガティブな干渉があって、
眠れなかったり、うっとおしかったりしていた時に、
ふと、
エネルギープレートを枕の下に入れて寝てみる。
と、いうのを試してみました。

びっくりするほど、何の干渉も感じず熟睡でした(^^)

何日か、そのまま枕の下でしたが、干渉が落ち着いたので
再び引き出しに戻しています。

持ち歩きもしやすいサイズで、いろいろと他にも使えそうですね(^^)
大切に、あちこち役立てたいと思います(^^)

ありがとうございます!


エネルギーラインシステムの刷新&知覚の調整 ケールさんより - 2016/9/10

エネルギーラインシステムの刷新&知覚調整のレポート、1週間後までです。
前回に引き続き、ワーク自体が少なめになってしまいました。

エネルギーデトックスワークは、
顕在意識で分かる範囲で色々試してみるのではなく、
ガイドのおすすめで自動運転という形でおこなってみています。

そしてワーク後に、
どんなヒーリングを流したか、どんな糸を使ったか、どんなエネルギーを乗せたかを確認して進めていっています。

その後、なぜそういった方法を取っているのかを深く確認していって、
どういった汚れに対して、どういった対応をしているのかを、
一つ一つ積み重ねていっています。


ブロック解除ワークも出来る回数が少なめながら、細々継続中。
ブロックの根っこの部分までたどり着くのは自力で。
原体験or過去生の数が多いならば自動運転で対処という形で継続しています。

ただ、対応する過去生の数が多く、
終わった頃に時間を飛ばしてみた際に、
確認してみるとまだ残っていることが何度かありました。

単純に「全て対処終わった時に繋がる」ではなく、
「もう未対応の過去生が無いか、再確認して無くなった時に繋がる」と、
はっきり意図しないといけないですね。

エネルギー知覚のトレーニングがおろそかになってるので、
こちらも余裕が出てきたら、また再開したいですね。
以上です。


チャネリングコース4ヶ月目 maki3さんより - 2016/9/9

潜在意識の自動操縦を利用した、ネガティブ意識の無限ループからの解放をやってみたときの事です。
夜、潜在意識に対して宣言してから寝たのですが、次の日、ふと頭のなかにネガティブ意識(無限ループになりそうな類)が浮かんだ時に、「あ、ストップかけてたよね」と思い出して、その意識を止めることができました。
自動操縦スゴイ!と驚くと共に、これからもどんどん活用していこうと思いました。


チャネリングコース2ヶ月目 monstera251さんより - 2016/9/8

「私は、ガイドと正しく繋がれているという明確な証拠を
私が気付く形で受け取ることを望みます。」

というワークをさせて頂いた時の体験を
シェアさせて頂きます。

・ ・ ・

その日は
仕事に出かける前に
このワークのアフォメーションをしました。

漠然と「ガイド」としないで

自分のガイドの中に
「ゴードン」と「サラ」というガイドがいるので

その二人にワークの申し入れをしました。


車で仕事に行く日でしたので
車で仕事先へ向かいました。

しばらく走った後
ある交差点の信号待ちで待っていた時
ふと、脇道から自分の前に割り込む感じで
強引に入ってきた車がありました

「なんてマナーのない人なんだ・・」

と、ちょっと不快になりながらも
渋々とその車を、自分の前に入れてあげました。

そして発進したのですが
ふと、その車のナンバーに目が行ったんですよね

そしたら

「513」

え!?

これって、もしかして

「ゴードン と サラ」!?

おぉ、これが確証なのか!


なぜか確信に満ちた感動がありました。 (^^)


ただの偶然のゴロ合わせじゃん?
とも思ったのですが

とにかく、ずっしりと腑に落ちた感じで

根拠のない確信と感動があったことに
驚きを感じましたので

あれは
ガイドからのメッセージだと認識します! (^^)

貴重な体験を
ありがとうございました。


チャネリングコース6ヶ月目 meguritaさんより - 2016/9/8

6ヶ月間ありがとうございました(^o^)

毎日楽しみだったので終わってしまったのがさみしくもありますが、、
いただいたメールはフォルダを作ってまとめてあるので(^ー^)
これからしばらくは、4~5ヶ月目あたりのワークをもう少し深くやりたいな~と思っています。

Akiさんのとても分かりやすいお話と、
物質世界と宇宙の両方にちゃんとつながっている感じが好きで、
いつも興味ややる気やいろんな熱をいただいていました
本当にありがとうございました(^o^)

これからも私なりに楽しくこの道を進んでいきます☆


チャネリングコース1ヶ月目 eggさんより - 2016/9/7

印象的だったのが、自分のハイヤーセルフとチャネリングする回です。
私はどうして二重じゃないのか?
もう少し美人じゃないのか?
、、、について語り合いました。
私の見解としては、
<美人の方が出て行く世界も広くなり沢山の経験ができるからハイヤーセルフとしてはお得ではないの?>
でしたが、
受け取った気がする私のハイヤーセルフの見解は、
<もしあなたが美人だったら、平凡ではないところへすぐ飛び出していったでしょ?
私は平凡な中で地道な経験を積んでみたかったの。でも、あなた可愛いわよ!二重じゃないのはごめんなさいね>
だいたいこんな感じでした(⌒-⌒; )

ワークの次の日、
なんとなく行きたくなった化粧品コーナーで、
自分に合う品を3つも見つけることができました。
ハイヤーセルフなのか、はたまたガイドなのか、
引っ張ってきてくれたのかな?と思うことにしました^ ^
チャネリングしたことが、日常生活に反映されたようで嬉しかったです。


お金と豊かさのコース D.Iさんより - 2016/9/6

今回、1ヶ月間受講させて頂き、
日々のワークをやっていく中で、
今まで口では豊かになりたいと言っていたのに、
本当の意味で豊かになりたいとは思っていない面もあるんだなと実感できました。

豊かになりたいと口では言っていても、
今の自分の現在地、そして目的地、中間地点、
全然明確ではありませんでした。
ただ漠然と、言っていただけなんだなと。
それでは、自分の中での豊かになりようがないなと。

まだ一周目なので潜在意識に落ちてないので、
繰り返しやって、習慣していきたいと感じました!


オリエンテーション Yukaさんより - 2016/9/6

私もスピリチュアルを特別なものだと思っていたことに気付きました。
今回の7日間のオリエンテーション(チャレンジ)を受けて、自分の学んでいることを再確認したり、自分の間違いの理由が分かったり、また、「そうだったんだ!」と新しい気付きが持てたりと、濃い7日間でした。
スピリチュアルの講座で、自分の内面と向き合う話が出てきたのにはびっくりしました。それにビックリしたのは、スピリチュアルを学んだら内面まで磨いていく(磨かれていく)と思い込んでたからでした。
特別視したり、理想化したりせずに、ありのまま見る目を養っていかないと!と思いました。


チャネリングコース5ヶ月目 ゆずさんより - 2016/9/5

宇宙のアカシックのところにいくところが一番調子よく、体感できました。

宇宙というか、星空がわーっとひろがるところにぽつぽつと木がはえてるサバンナみたいな、でもふわふわした不思議なイメージのところで、ガイドに話しかけるといつものガイドではなく、少年のような無表情な感じのガイドが答えてくれました。

メッセージはある?ときいたら

「ワークは何もみえなかったり、実感なくてもちゃんと効果あるから、黙々とやったらいいよ」
「ご両親に連絡とってみて」
「台風気を付けて」
「近々大きいお金がはいるよ」

ということでした。
建物が見てみたい、といったら、急に目の前にうわーっとローマの街並み見たいのがみえました。

「ここは宇宙のアカシックだから、望めばほかの宇宙人の建物とかもみれるよ」
と言っていました。
とりあえず、地球レベルのアカシックのところ(前日コンディションわるすぎて目印つくれなかったので)と、
宇宙レベルのアカシックのところに小さい社みたいなものを立ててきました。

自分専用の道みたいのもつくってみましたが、地球レベルのところのほうが道を大きくつくれた感じでした。
が、それ以降もワークはぼんやりとしかイメージがわからず。。。
まだまだ、その前のワークがたりていなくて、レベルが到達できていないんだなぁと痛感しました;
がんばります。。。


エネルギーラインシステムの刷新&知覚の調整 ケールさんより - 2016/9/3

2日目、3日目は日常生活が忙しく、
ワーク自体は少な目・・・というより復習、発展みたいな日でした。

エネルギーデトックスワークは、
忙しさに負けて、「やらないでいいや」と考えていたのですが、
ガイドのやったほうがいいとのことで継続。

基本的には、
何回やるか、場所はどこから抜くかをガイドに確認。

ワーク自体は、
糸を入れてから、取り出せる状態にするまでを自動で行いました。

ヒーリングのエネルギーや、糸に乗せるエネルギー、糸の太さ、圧縮の仕方等々、
どうするのが効率がいいかというよりも、
復習もかねて、色々変えて、色々試してみている感覚ですね。

3日目に気付いたのが、
ワーク1回目よりも、ラスト4回目の方がエネルギー知覚が強く感じたこと。
やっぱり続けた方がいいんだなぁーと体で感じた出来事でした。

自動運転の際、
ヒーリングや糸に、どんなエネルギーを乗せるかは、
1回ずつ顕在意識で考えてからワークをしていました。
これもガイドにどんなエネルギーを乗せたら効率が良いか聞くのもアリ。

圧縮加減ももう少し縮めたら抜き取る長さとかも短く更に手早く出来そう。
エネルギーデトックスワークだけでも、出来ることはまだまだ沢山ありそう。
とりあえず自動化出来る所は自動化しつつ、より質が高く出来るようにもしたいですし、
日々継続、日々練習ですね。


この2日間でもう1つ取り組んだのは、ブロック解除ワーク。
先日オーダーした、過去生が原因のブロックが早くも発動。
もっと大きく心を揺さぶられたけど、未対応のブロックも先日発動していて、
それをやろうかなぁと思ったのですが、ガイドにこっちをやるように言われて、
取り組んでみた所、過去生が原因のブロックでした。
上手く出来てますねぇ。

まずはブロックの原因の過去生の主張を聞く。
そして、この後の手順を確認。ガイドに確認しながら。

似たような体験の過去生が無いか探る。
念の為、対応できない過去生が無いか確認。
アプローチをかける。
終わったらガイドに連れて行ってもらう。

これでいいのかな。
以前と同様、別の画面に切り替えるようにして・・・。
さて、どれくらい待てばいいのかな。
そんな風に思っているころには終わっていました。
早っ。
過去生の数は3つ。
それでもこんなに早いんとは。
念の為、何か注意点はなかったかガイドに確認。

ガイド
ガイドの指定はしたほうがいいかな。
下手すると、処理できないガイドに当たって、
連れて行くことが出来ないとか起こる可能性がある。
連れてくガイドを特定しておいたほうがいい。
あと、最終チェックはしっかりすること。

あ、そういえば最終チェックし忘れてた。
次は気を付けよう。

・・・と言うのが2日目の出来事。


さらに、2日目に料理をする機会がありまして、
そこで「怪我をする、血を流すことへの恐怖」が揺さぶられる機会がありました。
これ大量に原因がありそう。
そう思い、これもやってみることに。

原体験は・・・1つだけ。
ずいぶん少ない。ちょっと予想外。
違う言い回しにしたらもっと出てきたかもしれない。

過去生は、前回の注意点を踏まえて、
連れて行くことが可能なガイドに引き渡すようにして、
自動運転開始。

・・・なんだろう。
随分と時間がかかる。
あ、でも過去生なら時間を飛ばして、全て終わった時間に繋がれば・・・

私 「問題なく終わった?」
潜在「終わったよー」

よしよし。
どのくらい数があったか聞いてみる。

潜在「200ちょい」

なんと! そら時間かかりますわ。
念のため、問題なかったか、潜在意識に確認して終了。

比較的難なく説得可能な案件を、ハイスピードで対応できるのは非常に便利。
より対応できる幅を増やし、正しく対応するためにも、
顕在意識での学びと復習は、今後も進めていきたいと思います。

3日目までのレポートは以上ですー。


ラインハルトさんの金運のエネルギー 凛音さんより - 2016/9/1

お世話になっております。
先日受け取らせていただいた金運エネルギーの感想を書かせていただきましたが、また少し変化があったので感想というか体験談を送らせていただきます。

なかなか効果が出ないように思え、心当たりをブロック解除するなどしていました。そして出てきたのは「受け取る」ことに対する拒否感でした。ワークなどを通してブロック解除していたはずなのに、人を頼ってはいけないとか何でも一人でやらなくてはいけないという信念などが絡まっていたようです。
それを始めてから少しして、現在自分がやっているカードリーディングの依頼が入ってきたりするようになり、また、人から金銭を受け取ることに抵抗があったのがなくなってきて、助けてもらった時は素直に受け取れるようになりました。
まだ他にも努力が足りていないところはあるだろうし、まだまだできることはあると思うのでこれからも地道にやっていきたいと思います。どうもありがとうございました。


エネルギーラインシステムの刷新&知覚の調整 ケールさんより - 2016/9/1

エネルギーラインシステムの刷新&知覚調整のレポート、1日後までです。

調整の際、エネルギーデトックスワークの大事さを学び、
フィルターの綺麗な状態の基準も分かったところで、帰宅してふと気づく。
・・・フィルター汚れてる。

学んだやり方、コツなどを復習するチャンス! いざ実践!
糸の太さを変えてみたり、エネルギーを流してみたり、圧縮してみたり。
糸を取り出すときも、それなりに塊で出てくる感じが分かります。

調整前は、1本の糸を巡らせてるイメージでやっていたこともあって、
面倒くさい&時間がかかる&取れてるかどうかも分からない
の3段コンボで、どうにもやる気が起きなかったもんなぁ・・・

4回ほどやったところで、ガイドからのこんなものかなとのお言葉。
フィルターを見てみると・・・新品同様ってほどじゃなく、
素人が磨いた感もあるものの、まぁ綺麗は綺麗。
練習を積み重ねましょう。


帰宅後しばらくして、なにやら高次からのコンタクトが。
探ってみると、メインでやり取りしてるガイドから遊びのお誘い。
はて何をするのやら。

ガイド「性エネルギー交換(ハグ)」

そういえば、半年前のメール講座以来、やってなかったね。
まぁいいか。どの程度の知覚が変わってるかも分かるだろうし。

・・・って言ってるそばから、ガイドが裸になるイメージが。
早い早い早い。
後でのつもりだったのに、今やるのかい。

そういや、ガイドの様子もよく分かるようになってますねー。
調整前の知覚では、
ガイドが何となくこんな動きしてるなー、位でしか視覚イメージは感じられなかったのですがね。
調整後は、ボリューム標準の状態で、
ガイドの身体の動きだったり、ぼんやりとした服のイメージが分かりますね。
服の色は特定が難しいが濃淡は分かる位。
表情は分かるんだけど、顏が全くイメージ付かないという不思議な・・・あ、これはブロックだそうです。

んで、いざ本番。
半年前にメール講座でやった時は、
もう何が何やら全く分からない、ただ1人って感じだった記憶。
今は、相手と今どういう状態になっているかっていうのが分かるし、
何といいますか、身体の感覚と変化もしっかりとあって、
あーちゃんと感じられてるんだなーってのが分かりました。


食事中にふと、
チャネリング講座のどこかに、
食品、食材につながると、生産過程のストーリーが見えるってあったなぁと思い出しました。

調整前は、
なんとなーく、良さげな気がする、良くない気がするくらいの感覚でした。
では、ちょうど帰りに奮発して買ったマンゴーに繋がってみる。
青い空に、一面の緑。マンゴー畑らしきイメージ映像が。
すごい! ちゃんと見える!

面白くなってきて、食べながら色々見てみました。
加工食品では、
原材料の映像が見えるものもあれば、
加工中の様子が見えるものもあったり。

映像も切り替えることで、また違う映像が見えたり。

一つの料理でも、料理全体に繋がるか、使っている食材に繋がるかで映像が変わったり、
調理してる人(母)の映像が出てきたものもあったりと、
なんとも面白い体験でした。


そういえば、調整中にA-Kiさんが、
「過去生も複数同時に対処できますよ」
と言ってたので、ぜひブロック解除中に色々やってみようと思っていました。

ブロック解除に関しては、
最近は筆が止まる事こそあれど、ほぼ原体験なり過去生なり、原因につけるようになりました。
が、あくまでも1つ1つ処理していってます。
先日も、原体験が10個近くあるものが出てきて、2日がかりの処理になってしまったり。
そういうケースも、色々同時進行が出来るはず・・・

1つのお題でブロック解除。
原因は過去生。

過去生の思考、起こった出来事を探って・・・
いざ対応するって所で自動操縦に切り替えつつ、隣の画面で新しいブロック解除を進める。

若干不安になりつつ、掘り進んでいると、
ふと、「あ、1つ目がもう大丈夫そうだな」と感じました。
なんというか、近くでファンファーレでも鳴ったような感覚でしたね。

自動操縦にした画面に戻ってみます。
問題の過去生に繋がってみます。

・・・うん。大丈夫そう。
ガイドに連れて行ってもらって終了。

次からは、ガイドに連れてってもらうところまで自動で出来るはず。
そこまでお任せ自動運転にすればいいんだろう。
ただ、過去生が原因って、最近あんまり出てこないんだよなぁ。
優先的に一つくらい、過去生が原因のブロックの発動をガイドにオーダーしとこう。


2つ目のお題を引き続き進める。
ブロックの根っこに到着。今度は原体験。
・・・なんというか、原体験が複数ありそうな予感がする。

原体験の時期をさかのぼっていく。
社会人・・・大学・・・高校・・・中学。
中学でまず1つ。
ざっくりとしたシチュエーション、主張をつかんで、
どう対応するかは全く考えずに自動操縦に手放す。

原体験は予感通りまだある。
中学は・・・終わり。小学校で1つ。
これも同様。ざっくりとしたシチュエーション、主張をつかんで自動操縦に。

小学校でもう1つ。
同様。

原体験は全部で3つでした。
3つ目を自動運転に委ねる頃には、1つ目は終わって(癒されて)ました。
さすが潜在意識。仕事が手早い。

念のため、原体験に話しかけてみても、大丈夫そう。
顕在意識では、どう対応したかがさっぱり分からないから何とも不思議な感覚。

・・・しかし、どう説得したかとか確認しておいた方が良いのではないかと不安になり、
ガイドに相談してみる。

ガイド
なぜ顕在意識と潜在意識を区別するのか分からない。
どっちも繋がってる同じキミ自身。
潜在意識が処理して知っているんだから大丈夫。
どうしても不安なら潜在意識に聞いてみればいい。

なるほど。
ということで、潜在意識に聞いてみて、
ちゃんとどう説得したか聞く事も出来ました。


潜在意識の自動操縦が、まだまだ体験が不足しているので、
顕在意識の把握できない部分が多いと不安が先立ちますね。
顕在意識では、ホントにスタートのスイッチを押してるくらいの感覚。
この感覚にも、徐々に慣れていかないと。

とはいえ、自動操縦で複数同時に処理できるのなら、
いろんなことが自動化、効率アップできるってことでもあるわけで。

以前、「1Day過去生救出イベント」で見た、
まとめて過去生にアプローチも理解出来そう。
似たシチュエーションを探す、自動操縦でアプローチかけて、確認して・・・。
ガイドに確認しつつ進めればなお確実。
うん、出来そうな気がする。

「複数同時」と「自動操縦」という選択肢が出来たことで、
これまで1本道だったワークの道筋に、大きく幅が出た気がします。
なんというか、これまでが守破離の「守」で、「破」に入り始めたような感覚とでも言いますか。

だからこそ、もう一度基本に立ち返りたいという気持ちもあり・・・
物理次元も大事にしつつ、引き続き色々学んで、実践していきたいと思います。


チャネリングコース1ヶ月目 aoさんより - 2016/9/1

今回この感想欄を書くために、メモを振り返ってみて、結構面白いことが起きていたんだな!と思いました。


まず【第16回】では

メールを読んで、ガイド役を設定して、アファメーションもしたものの、今から車の運転だったので、

ひとまずワークは後で休憩の時にでもしよう!と思って、エンジンをかけてラジオのスイッチを入れようとしたら

突然

ガイド?「音楽聴いてないで早く始めよう!」
自分「(ビックリした)!!!」
ガイド「ほら、始めるよ!」
自分「・・・え?え?始めるって何を!?」
ガイド「チャネリングの練習でしょ!後回しにしないで今すぐやるよ!」
自分「・・・はい。でもなに喋ったらいいのかな」
ガイド「そんなのわかんないよ」
自分「・・・ええッ!!」
ガイド「・・・」
自分「・・・」

みたいなやり取りから始まって、ちょっと面白かったです。


【第17回】の

目の前で起こった出来事が、仮に、ガイドが仕組んだことだと『仮定』して、
『それを起こすために、高次の世界でどんな調整を行ったか』を想像する。

の課題の日には、

「・・・って言っても、そんなに珍しい出来事なんて起こらないか〜」
と思っていたら

夕食を食べに行ったお店の前の、超ローカルな路地で、バッタリ!
なぜか他県に引っ越したはずの友人に出くわして、

あまりに この日の課題にぴったりの出来事だったのでビックリしました。


【第18回】で

ガイドとして選んだ『龍』は、
僕が運転中に眠そうにしていたら

龍「たべようか」

と言ったかと思うと、
その瞬間の “眠気” を龍が丸呑みしたイメージが湧いて。

その後、それが本当か、思い込みか、は分からないけれど、ちょっとの間だけ、実際に眠気がなくなった様な気がする。

という体験がありました。


【第19回】では

第16・17回で繋がったガイドと、第18回の龍を、
同時接続の相手に選んだものの

「あのさあ、何をやってようがチャネリングはできるんだよ!

-----(かなり中略)-----

・・・〜本当にチャネリング上達したいと思ってるならねッ!!」

と龍そっちのけで、
ガイドから弾丸トークでお説教を受ける。
なんて事もありました。


あと、何かを選ぶ時に

「いつもと違うものを」

と、やたらと勧められている気がするなあ
・・・と思っていたら、次の日に

同時受講していた
【魔法使い養成講座】で

『現状維持メカニズムに逆らってみましょう。』
というチャレンジがあったて、驚く、という事もありました。


エネルギーラインシステムの刷新&知覚の調整 ケールさんより - 2016/8/31

エネルギーラインシステムの刷新&知覚調整、施術直後のレポート、
ワークごとに追っていきますね。


まずは、エネルギーデトックスワークを繰り返し行いました。

正直ワーク中は、なんのこっちゃ、特に変化も感じなかったのですが・・・
ワーク後に、これまでと同様に、周囲のエネルギーを感じ取ろうとしてみた所、
これまでの、暗闇か濃霧の中にいるような、うすぼんやりした感覚から、
曇りガラスが2、3枚取れたような変化を感じました。
(ワーク後の変化から、これまでがうすぼんやりした感覚だったと気付きました。
ワーク後は、ハッキリクッキリ分かるというよりも、曇りが薄くなって明るくなった感覚です。)

これまでは、自分のエネルギー知覚が鈍いと思って、
ただただエネルギーを感じる練習をしていたのですが、
溜まりに溜まったネガティブなエネルギーも、
エネルギー知覚が鈍く感じていた大きな要因だったようです。


続いて、施術はハードウェアのアップデート。

施術中の時点で既に、エネルギーの感じとる感覚が変わっていくのが感じられました。
施術箇所に応じて、身体の表面から奥の方まで、エネルギー知覚が鋭敏になっていく感覚は、なんとも不思議なものでした。

施術前後の変化。
まず、自己ヒーリングでの違い。
ヒーリングは、胸のあたりに手を当てて流しました。
施術前は、視覚イメージで、手を当てている胸のあたり、身体の中心の方が光り輝き、末端(首より上、お尻・鼠径部より下)は変化なしの真っ暗闇、といったイメージ。
体感覚では、意識を集中すれば、手の周辺に何か感じるような気がしないでもないような・・・といった位。

施術後は、視覚イメージで、手を当てている胸のあたりの光り輝きがより強く明るくなり、また、頭のてっぺんからつま先までかなりの強さで光り輝いているように感じられました。(大体頭のてっぺんやつま先の明るさは、施術前の胸のあたりの明るさよりも若干劣る位)
体感覚でも、全身の表面部でエネルギーを感じ取っているのが分かりました。

次に、舞子さんにエネルギーを送ってもらい、受け取ってみての変化。
施術前は、視覚イメージで、「おっ、白い光が降りてきたぞ」といった感じ。
体感覚は、先ほど同様、ほぼ皆無。
施術後は、視覚イメージは、盛大に光り輝く光の柱に包み込まれているような感じになりました。字面にすると変化が分かりにくいかもですが、神々しさが2段階か3段階くらい違う位の変化です。
体感覚でも、全身の表面でその光のエネルギーを感じ取れました。

最後に、自分で自分にエネルギーを流してみて。
施術前は、上半身の表面にうすぼんやりエネルギーが流れているのを感じるくらい。
下半身はこれまで同様、エネルギー知覚は無しです。
施術後は、上半身は身体の表面だけでなく、身体の奥までエネルギーを感じられるようになりました。
下半身でもしっかりエネルギーが流れているのを知覚出来ていました。


続いて、ソフトウェアのアップデート。

施術中は、身体からコードの束が引っこ抜かれて、いつの間にか全く違う何かが体にあるように感じました。
引っこ抜かれてく感覚が、先ほど同様、これまでに感じたことが無いなんとも不思議な感覚。

ハードウェアの時と同様に、施術前後の違いを探りました。
まずは、自己ヒーリング。
端的に言って、ハードウェアの際と比べ物にならないくらいの変化を感じました。
今までと同じように流したのに、身体で受け取っている感覚は、これまで体験したことがない程の強さに感じました。
感覚なので、数値にするのが難しいですが、
施術前の感覚を基準にして、施術後の感覚は、2倍3倍は軽く超えて、大体5倍~10倍くらいには感じたと思います。

続いて、舞子さんから先程と同じのエネルギーを送ってもらい、受け取ってみて。
これまた感覚が全くといっていいほど違います。
これまで未体験な強さのエネルギーが全身を駆け巡っているような感覚で、
自分の感覚が信じられず、舞子さんに、2、3度同じエネルギーを流しているか確認する位、自身の感覚の変化がすぐには信じられませんでした。

自分で自分にエネルギーを流したときも同様、
これまでと同じように、さらりと流すと意図しただけで、
身体が受け取っているのは、今までと比較にならない程の強さで、
エネルギーを身体の表面だけでなく、身体の内部まで含めて、全身で感じ取っている感覚でした。


また、エネルギーが強く感じるようになっただけでなく、
【より深く感じ取る ⇔ あまり感じとらないようにする】
といった調整も、全く問題なく出来ました。
施術前は、エネルギー知覚が鈍かったこともあって、
こういった調整を実生活でしたことは無かったのですが、
ホントにステレオのボリュームをいじってるくらいの感覚で出来ました。


視覚でも聴覚でも、複数の同時処理が可能になったのも、
施術前では考えられない程の変化です。
ただ、映像なり音声なり、情報を取り出そうとするのには、もう少し練習というか、慣れがいるみたいですねー。


施術直後のレポートとしてはこんな所ですが、
これらの感覚は、A-Kiさん、舞子さんがいた状態、
普段以上に、繋がりやすい、認識しやすい状態での感想なので、
これからも日々の変化を、自分自身楽しみつつ、追っていきたいと思います。
どうもありがとうございました!


ラインハルトさんの金運のエネルギー NAMIさんより - 2016/8/30

8月13日に
「ラインハルトさんの金運のエネルギー」
を流して頂きました。

具体的に大金が手に入ったとか
昇進したとか
そういったことは無いのですが
現金以外の巡りが良くなっています。

「あれ買わなくちゃ」と思っていたら頂いたり
楽な形で超勤手当がついたり。

また、金運とは直接関係は無いのかもしれないのですが
「こうなる」と決めたことがその通りになり、
「自分が自分の世界を作っている」
と、とても納得できるようなことが頻回に起こります。

また、必要な情報がちゃんと与えられる感じです。


意識的に行動するようにはしていますが
それにしても 自分でも驚くようなことが多く起こります。

自分を卑下する癖がありましたが、
この頃は少しずつその癖も抜けてきているようで、
自分で言うのも何ですが
変わってきたな〜とわかるようになってきました。

一言で言うと、
「動いてるな」と思います。


これからもブロック解除や行動することなど、
続けていこうと思います。


この度はありがとうございました。


セクシャル×スピリチュアルコース ARIAさんより - 2016/8/29

セクシャル×スピリチュアルの講座に関しては一度NGが出ました。ブロックを解除して再度申し込みしたところ、OKでしたので受講させて頂きましたが
内容が、やはり、ブロックを解除しながら挑まなければならないものもあり笑、都度ブロックを外しながら
実践していました。
今、読み直した時にはスッと読めるようになっています。
セックスは波動の低い行為、という嫌悪感がありましたが、とても神聖な行為ということを学びました。


オリエンテーション 歩美さんより - 2016/8/29

魔法使い養成学校の入学試験に合格をいただきありがとうございました。学びのスタート地点にたったばかりです。
オリエンテーションでは、自分の行動パターンを知るきっかけになりました。後から息切れしやすいということに気づけました。無理せず自分のペースで学びを深めていきたいと思います。
それからアウトプットするのが苦手なことも改めて自覚しました。でもこれからは意識して行っていきます。


新レイキアチューンメント asumiさんより - 2016/8/28

Akiさん、スタッフさんこんにちは。いつも世話になっております。
先日「新レイキの自動アチューンメント」を受け取らせていただきました。ありがとうございました!!!

受け取り中に感じた事です。
光の大きなリボンが四方八方から集まって、らせん状にゆっくり頭頂部から体の中に入ってくるイメージでした。大きな花びらを頭にのせている感じで、全身が温かくて心地よかったです。
あまりの心地よさに時間が過ぎてもずっと目を瞑っていたら眠ってしまい、レイキのエネルギーでできているプールで友人たちと遊ぶ夢まで見てしまいました。
アチューメント5時間後位に受け取り時の様子を思い出していたら、足先に10分位エネルギーが通っている体感がありました。意図して流したわけではないのでちょっとびっくりでした。

エネルギーを流してみて
当日の受け取り時は体調が万全でなかったので、痛みのある場所にエネルギーを送りました。
アチューメント時よりもエネルギー弱かったのですが、いつも飲んでいる鎮痛剤飲まなくて平気になりました!
そして2日後、なぜかぎっくり腰になってしまいました!!
エネルギーを送る練習だと思って何度かトライ。回数を増やすたび痛みが緩和しました。通常なら医者に行きレイキをしながらも治るまで1週間はかかるかなと踏んでいたのですが、医者に行かず寝込まずに、日常生活の動きも毎日可能で3日目で痛みがなくなりました!!!元々軽い症状だったのかもしれませんが…本当に治ったのでビックリしています(深夜の通販ネタみたいになってすみません)
痛みも無く、健康で体が自由に動かせることは本当にありがたいことなんだと痛感しました。

私の体内電池がすぐ切れるので、自分を浄化してエネルギー補給に力を入れようと思います。
私自身がクリアーでいる事が重要なのですね。
Akiさんの資料をしっかり読んで勉強します。

このたびは素晴らしいエネルギーをありがとうございました!!!このタイミングで受取りができたこと感謝いたします!!!


チャネリングコース1ヶ月目 香りと色と魔法 yuuiさんより - 2016/8/27

A-kiさん、スタッフのみなさまこんにちは^ ^

チャネリング講座2回目の挑戦という事で、焦る事なく(少し時間がかかりましたが)1ヶ月目を終了する事ができました。

面白かったのは創造性のワークで、「これから起こる事は全て無意味で無価値の〜〜」というお題。

ワーク中だという事を知っているためか、、「これでもか!」というほど、 メッセージを送ってきたり、ラッキーな出来事を連発させたりして
「単なる偶然」と必死に思い込む私を見て笑っていました。

その日の、1ヶ月の中でとんでもなく良い日になりました^ ^


チャネリングコース3ヶ月目 凛音さんより - 2016/8/27

M3のメール講座、楽しく学ばせていただきました。いろいろな存在につながる、ということでえ、こんなのにもできるんだ?といった感じで世界が広がったように思います。
妖精や地球、食べ物とのチャネリングの他に創作物へのチャネリングができるというのはとても驚きでしたし、嬉しく楽しかったです。
というのも、私は本や漫画が好きで、自分でも小説を書いていました。
読んだり書いたりして思っていたのは、こういう世界が本当に存在しているのだろうかということだったんですが、今回のメール講座でちゃんと存在していてアクセスもできると教えていただき、さっそく好きな本の世界に飛び込んで遊んでまいりました。
また、小説などを書く時にキャラクターが勝手に動いて物語が違う方向に行くのは、チャネリングできていたからなんだというのも新しい発見でした。読み返すと、これ本当に私が書いたんだろうか?と思うような文章もありましたので…。
物語の世界に引き込むのが上手な作家さんは、こうしたことができているのですね。
私もまた自分が考えるだけで終わっている物語を文章にしていきたいなと感じました。
チャネリングの世界がまた新たに広がる1か月間でした、本当にありがとうございました。


チャネリングコース1ヶ月目 でこでこさんより - 2016/8/24

自分がハイヤーになったつもりでというワークの時の体験です。自然の中を散策した時に、ふと大きな木が目に留まりました。いつも行く神社の木を思い出しました。しんどい時もそうでない時もいつも大きく暖かく見守ってくれているのです。その木のように、ハイヤーが今だけではなく私の人生を長い目で見守ってくれているのだと、ふと感じました。こうして、何気ない日常にあるもので気づかせてくれる、こういう事がハイヤーからのアドバイスや気づきなのかなと感じました。


魔法の☆ビジネス講座 あかりさんより - 2016/8/24

ワークをひととおりしてみて、ビジネスをはじめる以前の問題だったということがよくわかりました。
早めに気づけてよかったです。講座内容を基準に見直します。ありがとうございました。

最後のフォローアップメールを読んで
「そうか!じゃあスカイツリーへ行こう!」
ということで検索したら、とある好きな漫画とのコラボ企画が観光予定日に開催されていて即決しました。
この講座を受けていなかったらスカイツリーは観光候補地にあがってこなかったので本当によかったです。
(濃い講座なのにシェアできる体験談がこんなですみません)


ラインハルトさんの金運のエネルギー みなもさんより - 2016/8/24

エネルギーを受け取らせていただきました。ありがとうございました。
受け取ってから一週間ほど様子を見てみたのですが、「あれ買おうかな?」と何となく寄ったお店でセールをしていたり、別の機会で、欲しかったものが半額で売っていたりと言うことがありました。
また、「必要だと思ってからそれを手に入れるまでの時間」もなんとなく早くなっているような印象をもちました。

また、私は以前から自分の好きなもののためにお金を使うことに罪悪感があったので、最近それについてブロック解除のワークなどを行っていたところだったのですが、他のブロックよりも、スムーズに解除が進んでいるような感じがありました。
それも、このエネルギーのおかげなのかもしれない、と思います。
貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。


オリエンテーション kaoさんより - 2016/8/24

スピリチュアル面だけではなく、本当に実生活に役に立つオリエンテーションでした。
今まで本などでワークがあっても読むだけで分かったつもりになっていました。
ですが実際にチャレンジに取り組み、行動し、落し込み、アウトプットしていく事は全く違うんだなあと感じました。

また、後書き3日目のお題は私がずっと疑問に思っていた事で、なるほど~と腑に落ちました。

これからこちらで学びの機会を頂けて有難く思います。
どうぞ宜しくお願い致します。






(※ここに掲載されている体験談は、個人の感想です。
  エネルギーの体感は、人によって大きく異なることを、予めご理解のほどお願い申し上げます。)