スピリチュアルと不倫
この記事は、公開から5年以上経過しています。
投稿者:
魔法使いA-Ki☆。
投稿日:2013-05-05

投稿日:2013-05-05
『スピリチュアル 不倫』
というキーワードが2位に来ていました。
・・・と思ったら、よくよく見たら、
3位が
『不倫 スピリチュアル』
で、両方の票を足すと1位(笑)
ヒットしている記事はこちらですね。
『スピリチュアルな世界から見た不倫について(文通97.5)』
・・・というわけで、
無言のリクエストにお答えして、『スピリチュアルと不倫』について、ちょっと突っ込んで書いてみたいと思います^^
(ちなみに、『性エネルギー』というキーワードも結構上位に来ています^^)
まず、いわゆる『チャネラー』や『霊能者』の中には、『性のブロック』を抱えている人が凄く多くて、
「性に関する高次のメッセージがかなり歪めて伝えられている」
という現状があります。
実際、僕の友人の中にも、「性の話題が出てくると、明らかに嫌な顔をするライトワーカー」もいたりします。
・・・まあ、これは以前は自分もそうだったので、彼ら・彼女らの気持ちもわかるんですけれども(^^;
そんな状況ですし、日本の文化の関係もあって、
チャネリングコースを受けている方の中からも、
「ガイドからセクシャルなことを肯定するようなメッセージが来て、どう判断していいか分かりません(><」
といった相談が来ることもあったりします(^^;
で、まあ、
「スピリチュアルな世界においては、性もOKなんですよー」
「スピリチュアルな世界においては、不倫もOKなんですよー」
ということであれば話は単純なのですが・・・
この問題は、色々とややこしくて。
厄介なことに、『高次の存在の側でも、性のブロックを持っていることが多々ある』のです。
(高次の存在も万能ではないのです!)
例えば、天使や、宗教指導系の霊の中には、性のブロックを抱えている存在が結構いたりします。
なので、繋がる先の存在によっては、性のことを敵視するようなメッセージを送ってくるケースもありますし、
性に関する質問から逃げるようにして去る存在もいるでしょう。
いわゆる『霊』『高次の存在』もピンキリで、
「『生前に所属していた宗教組織の教義を真に受けたままの、時代錯誤のお子ちゃま指導霊』もいっぱいいる(A-Kiのガイドのエニィさん談)」
とのこと(^^;
ですから、性に関する情報を高次の存在からもらおうと思った場合、いつにも増して「誰に繋がるか」というのが大事になるわけです。
・・・で、まあ、その辺りのことをクリアにして、
『セクシャルなことに関して、まともにアドバイスできる存在』
に繋がったという前提で・・・
彼らのメッセージを総合すると、
「不倫だからといって一概に悪いとは言わない(スピリチュアル的に観て、『良い不倫』と『悪い不倫』がある)」
という感じ。
『良い不倫』というのは、
「人生を(運気を)拓く不倫」
「現状打破のきっかけとなる不倫」
「お互いの成長に繋がる不倫」
『悪い不倫』というのは、
「破壊的な不倫」(お互いの人間関係や、肉体、精神を破壊するような不倫)
・・・ですが、
「一時的に観れば『悪い不倫』だけれども、将来的にセラピストや霊能者になるための下地を創るための、『大事な経験としての不倫』」
もあるとのこと。
そしてそれは、「表面的に今だけを見ても分かりようがない」とのこと。
ちなみに、『学びとしての不倫』というのは、「期間限定」であることが多いような印象です。
学ぶべきことを学び終えたら、サクッと消滅する感じ。
一方で、「むしろ今の配偶者の方が、本来付き合うべき相手ではない」「今の配偶者からは、学ぶことを全て学び終えた」という場合、
古い関係を清算して、その不倫相手と改めて結ばれる可能性もあります。
結局のところ、不倫全般を見て「スピリチュアル的に不倫は是か非か」と問うのではなく、
「あの時の、誰々との、この不倫は、スピリチュアル的にどうだったのか?」
と問いかけていかないと、
本当のところは分からないということですね。
この記事は、公開から5年以上経過しています。
情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。
(多くの場合、記事で書かれているよりも、『厳しい状況』になっている傾向があります。)
情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。
(多くの場合、記事で書かれているよりも、『厳しい状況』になっている傾向があります。)