『目覚める』ということ
この記事は、公開から5年以上経過しています。
投稿者:
魔法使いA-Ki☆。
投稿日:2011-02-28

投稿日:2011-02-28
という質問が来たので、それに対する僕の回答をシェアします^^
目覚めるというのは、「本当の自分になる」ということですが、
これを本当の意味で理解するには、
「『今の自分が感じている感情、感覚、考え方』というのは、全部『夢』なんだ」
ということを知る必要があります。
・・・といってもいまいちピンとこないでしょうから、
僕なりの例を、物語仕立てで説明しましょうかね^^
////////
遠い遠い昔、地球とは違う星で、とある天才科学者が
『自由自在に映画の中に入ることが出来る装置』
を発明しました。
この装置はとっても優れもので、
その映画の中では、物にも触れるし、匂いを感じることも出来ます。
さらに、登場人物になりきって、冒険のワクワク感や、ロマンスのドキドキ感を、
まるで自分が体験しているかのように感じることが出来るのです。
しかし、ここで1つ、困った問題が発生しました。
この世界に住んでいる人たちは、
誰もがみんなテレパシーの能力を持っているので、向き合うだけで相手の感情がわかるのです。
さらに、予知能力もあるので、その先にどんなストーリーがやってくるのかも分かります。
その他、念力で色んな物を動かせるし、瞬間移動の能力も持っています。
こんな状態では、例え探偵物の映画の中に入っても、最初から犯人が分かってしまいますし、
冒険物の映画の中に入っても、テレポートで一瞬にして目的地に着いてしまいます。
「さて、困ったな・・・
これでは映画が十分に楽しめないぞ。」
・・・と思っていたその時、良いアイデアが浮かびました。
「そうだ!
能力と記憶を全部封印して、まっさらな状態で映画の中に入ろう!
そして、映画を見終わったら、また全部思い出せるようにしておこう。
そうすれば、リアルな登場人物の感覚を味わえるぞ!」
そうして、その世界に住む人は、色んな映画の世界を体験し始めました。
SF、
アドベンチャー、
アクション、
ラブロマンス、
戦国物・・・ありとあらゆるジャンルの映画がありました。
もちろん、選べるのはジャンルだけではありません。
時には王様を体験し、またあるときは芸能人を体験し、時には政治家を体験しました。
主役を体験し、脇役も体験し、
色んな形で、何度も、何度も繰り返し映画を観ていました。
いくら観ても、他に観たい映画が次から次へと出てきて、
そのうち、いちいち設定するのが面倒になってきました。
そこで、映画を数百本、まとめて連続再生する設定にして、しばらく映画に没頭できるようにしたのです。
そうして、何十本も、何百本も見ているうちに、自分は映画を見ているということをすっかり忘れてしまいました。
色んな超能力も、長いこと封印していたため、すっかり使い方を忘れてしまいました。
映画が終わると、一瞬目が覚めるのですが、
またすぐに次の映画の再生が予約されているので、ここ最近は、本当の意味で目が覚めることは無くなっていました。
しかし、そろそろ、設定した数百本の映画も終わりに近づいて来ています。
今見ている映画のタイトルは
「崩壊する資本主義と、人類の目覚め」
というタイトル。
あらすじは・・・あ、もう知ってますよね?(笑)
////////
と、こんな感じで(笑)
眠ったまま『現代人の過ごす物質世界』という夢を見て、リアリティのある体験をしています。
そこでは、本来の自分とは違う、地球のバイブレーションで遊んでいる自分がいます。
映画の中に入り込んで夢中になるあまり、
自分が観客だということを忘れちゃったんですね(笑)
今の物質世界では、多くの人が、自分を歪めて、
「人に好かれたい」
「愛されたい」
「良く思われたい」
と思っています。
といっても、そういうストーリーの映画を観ているだけです。
アセンションに興味がある人や、
目覚めのワークに繋がる人は、
「もう映画は終わりに近づいている」
ということに(少なくとも『深い部分』で)気付いている人たちです。
『目覚めるとどうなるか?』というと・・・
「今、自分は映画を観ているんだ!」という自覚を持ったまま、リアリティのある映画の続きを観ることが出来ます。
映画の中のキャラクターの人格ではなく、本来の自分の人格で、映画の中に入っていくことが出来ます。
その本来の人格は、とっても愛に溢れ、好奇心旺盛で、夢と希望に満ち溢れています。
本来の能力を取り戻して、映画の筋書きを、リアルタイムに書き換えながら、その続きを体験することが出来ます。
物質的な表現を用いると、
「全てのしがらみから解き放たれ、
お金や健康、人間関係の問題も無くなり、
欲しい物はいつでも好きなときに手に入り、
どんなときも安心感と愛を与えてくれるパートナー達が常にそばにいて、
彼らと協力して、自分の好きなように人生を創ることが出来る世界」
を体験することが出来ます^^
・・・とはいえ、カンタンにはそんなこと信じられないかもしれません(笑)
なぜなら、みんなが観ているのは、
「物質世界の制限に縛られ、記憶と能力を失い、
真実を知らされてもそれを信じることが出来ず、
恋心、特別感、不安、孤独、相手のことを気にする習慣を持ったまま、
地球のバイブレーション全て完全に手放すことが怖いと感じる中で、
色んな人と協力しながら、
人生大逆転(?)して本来の自分に目覚めていく、『愛と感動のストーリー』」
という設定の映画だから(笑)
カンタンに信じられてしまったら、逆に、映画の盛り上がりに欠けちゃいますよね^^
なので、不安を抱えたままでも良いんです。
多くの人は
「目を覚まさなければならない!」
などと声高に叫んでいますが、
本当は、『無理して何かを成し遂げなければならないということ自体、ズレている』のです。
ただ、自分が興味のあること、自分が好きなこと、自分がワクワクすることをやっていれば、
それがそのまま
『目覚めのためのステップ』
になるのですから^^
というわけで、○○さんの場合は、今興味があるであろうチャネリングの勉強や、
今受けている目覚めのワークなどをそのまま続けていけばそれで良いのです^^
そのうち、他に気になる物が出てきたら、自分がワクワクする物に限り、それを試してみてください!
この記事は、公開から5年以上経過しています。
情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。
(多くの場合、記事で書かれているよりも、『厳しい状況』になっている傾向があります。)
情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。
(多くの場合、記事で書かれているよりも、『厳しい状況』になっている傾向があります。)